« 7/1 はなみずき | トップページ | 7/3「四季 春」 »

2008/07/02

7/2「赤緑黒白」

とうとうVシリーズ、読んでしまいました。
最後のタイトルは赤緑黒白 』(森 博嗣著 講談社)です。思わず「クリスマス~」と思ったけど、クリスマスには黒は関係ないし、文中でもまーーったくクリスマスには触れられていません(笑)
51922y9fp7l

保呂草さんがいなくなっちゃうからおしまいになるってことだね。一応このシリーズは保呂草さんが記述してたって形式だったから。
なんかこの巻の紅子さんはちーーーっと今までと違ってきた印象が。
紫子にもちーーーーーーーっとだけ嫌さを消すことが出来た(笑)
しかし出てきた少女は何者? 絶対この後またどこかで出てくるよね。真賀田博士との関係は?
今回は短い間に4人も殺されるの。殺された後スプレーで真っ赤、真緑、真っ黒、真っ白にペイントされているの。で、犯人は誰だ!って感じなんだけど、殺人の動機(?)が森さんらしいなぁ。凡人にはわからない、というか解るのが怖いです。
まぁシリーズを終わらせるにはいい頃合だったかもね。どうせ今後も紅子さんとか練無くんは出てくるだろうから。多分。勝手な想像ですけどね。
bk1の内容説明では「全身を真っ赤に塗装された死体が発見された。数日後、保呂草は、被害者の恋人と名乗る女性から、事件の調査を依頼される。解明の糸口が?めないまま発生した第2の事件では、色鮮やかな緑の死体が…! Vシリーズ第10弾。」となっていました。

今日は朝からしとしと降っていたので部屋はほとんど閉めて、生ゴミの植木鉢にも蓋をしていったのですが、午前中はひゃーというくらい降ったのに午後はまーいい天気。 日が照ってねー、雨のおかげで蒸し暑かったです。
まだ会社では扇風機だけにしているのですが、額に汗が滲んでしまいました。
明日からはお客が来たらクーラーつけるようにしよう(笑)

図書館が久しぶりに開いたので会社の帰りに寄って返してきました。Vシリーズ10冊。そして四季シリーズ4冊を借りてきました。
図書館のカード、市と町と2枚持っていたのですが、市町村合併したのでカードもどちらかに統一してくれと言われ、市のカードを返還してきました。でもコレクションとして持っていたかったなー(笑)

今日水曜日を過ぎれば今週もあっという間です。 週末、何するわけではないけど楽しみだな。

じゃあね

« 7/1 はなみずき | トップページ | 7/3「四季 春」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41715245

この記事へのトラックバック一覧です: 7/2「赤緑黒白」:

« 7/1 はなみずき | トップページ | 7/3「四季 春」 »

無料ブログはココログ