« 7/18「カクレカラクリ」 | トップページ | 7/20紅さんざし »

2008/07/19

7/19「ベッカムに恋して」

BSで放送されたのを録画して先日見ようとしたら雷に邪魔されて見ることの出来なかった『ベッカムに恋して』を見ました。
240772view003
ベッカムとサッカーが大好きなイギリスに住むインド人の少女がインドの伝統を守る保守的な両親の目を盗んで地元の女子サッカーのチームに入り才能が認められアメリカにサッカー留学するまでのお話です。
民族の文化や伝統、宗教ってそんなに大事なんだろうか?とついつい見ていて思ってしまいました。 しかし最終的には娘の喜ぶ顔が見たい、幸せになってもらいたいと決断したお父さんに拍手だなぁ。 結婚、結婚って女の幸せは昔はどうか知らないけど今はそうでないよね? しかし主人公の少女、足に火傷の跡があるとは言え勉強も出来、サッカーの才能もあって美人って羨ましいよ。 家族も彼女を愛すればこその束縛だもんなー
主人公のも少女ジェスを砂ッンカーチームに誘いとてもいい友達になる少女がキーラ・ナイトレイでした。彼女のお母さんも飛んでて変な奴。でもやっぱりお父さんはいい人なのよねー
しかし、最後に結局監督との色恋沙汰になっちゃったのが私は残念。 別に恋仲になる必要なかったと思うんだけどなぁ。
日本人も外国に行って暮らしている人たちは日本の文化風習に固執しているんだろうか?とつい考えてしまいました。それとも植民地だったインド人がその本国のイギリスで暮らすからこそ差別とかわ受けてよりいっそう結束した結果なのかなぁ・・なんてことをぼーっと考えちゃいました。 でも映画そのものは見終わってさわやかな感じだったので よかったな。

さて、連休初日。何をしようかしら?
外は案外いい天気みたい。洗濯物、乾くでしょうね。でも湿気は多いなー 

じゃあね

« 7/18「カクレカラクリ」 | トップページ | 7/20紅さんざし »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41902235

この記事へのトラックバック一覧です: 7/19「ベッカムに恋して」:

« 7/18「カクレカラクリ」 | トップページ | 7/20紅さんざし »

無料ブログはココログ