« 7/16「少し変わった子あります」 | トップページ | 7/18「カクレカラクリ」 »

2008/07/17

7/17「人類やりなおし装置」

野茂さんが現役引退するのかー 野茂は格別。好きだったのになぁ。残念。でもよくやったよね。野茂がいなきゃやっぱイチローも松井も無かった気がするなぁ。

人類やりなおし装置』(岡田 淳著 17出版)を読みました。
51v5qb6mpol
17出版から葉書が来ていたので、図書館にリクエストして買ってもらったのでした。
プロフェッサーPの話。
新聞を読んでて急に平和と愛に目覚めた教授が世界を救うために全てのものを植物に変える機械を発明しようとする話。
最後に人間を変えてはダメとインプットいることを気付くなんて間が抜けてる~ 私は一番に思いついたのに(笑)
最後のオチ、いいねぇ。
とにかくまるで一筆書きのような省略しまくった絵がいいよねー
岡田淳さんの本はとってもいい。ほっとします。 こそあどの森の物語もいいもんねぇ。
bk1の内容説明は「戦争、環境汚染、交通事故、不正、いじめ?。教授は悪いニュースばかりの世の中を救うため、兵器やお金、自動車などを植物に変えてしまう「人類やりなおし装置」を開発し始めたのですが…。 」となっていました。

今日の夕方は凄い雨。会社から帰るとき、車のところに行くだけでびしょぬれ。生協の荷物を積み込むときに更に更にぬれました。
帰ってからも雨が降っていて、雨だけならいいけど雷も! なのでテレビやパソコンに電源入れるのが怖くて、折角時間があったのに録画の消化が出来ていません。 実は「ベッカムに恋して」を見始めたのですが、雷が鳴るたびに止めて電源を落していたのでもう今日見るのは諦めました。やっぱり続けて見なきゃねぇ。切れ切れだとあかんです。

さ、明日行けば3連休。 天気は台風の影響でよくないようですねー 残念。

じゃあね

« 7/16「少し変わった子あります」 | トップページ | 7/18「カクレカラクリ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41888017

この記事へのトラックバック一覧です: 7/17「人類やりなおし装置」:

« 7/16「少し変わった子あります」 | トップページ | 7/18「カクレカラクリ」 »

無料ブログはココログ