« 7/13 古希 | トップページ | 7/15「奥様はネットワーカ」 »

2008/07/14

7/14「θは遊んでくれたよ」

カトルズ・ジュイエは誕生日~ まぁ私のじゃないけどね。

昨日今日でΘ(シータ)は遊んでくれたよ』(森 博嗣著 講談社)を読みました。
51d1aqxt4jl

なんでGシリーズなのか解った! φとかθとかがギリシャ文字だから、ギリシャの頭文字でGだってー
今回、萌絵は1巻以上に出てきました。犀川せんせもね。加部谷や山吹、海月に加えて、ラブちゃんこと反町愛も結構出てました。
私立探偵の赤柳がまた出てくるとは・・・ それも保呂草と知り合いのようだし、なんとまたしても四季の影が!!!
ちょとびっくり。
今回も最後は海月くんの解説よりもっとはっきりな解答は保留っぽいの。まぁ海月の前に犀川せんせが導き出していて、警察はそれで動いていたっていうから自殺と他殺と犯人は間違いないだろうけどね。犯飛び降り自殺に口紅で描いたθの文字。第2第3の飛び降りはともかく、第4は・・・・で、最後のは・・・?まぁそれは次巻で解りそうな雰囲気。でも第1の飛び降り自殺に関しては実は四季に関係がありそうよねー
楽しみ。でも次の巻は貸し出し中だったので、しばらくはお預けですなぁ。残念。
bk1の内容説明では「飛び降り自殺とされた男性死体の額に描かれた「θ」。半月後、手の平に同じマークのある女性死体が。さらにその後発見された複数の転落死体にも「θ」の刻印が! 「θ」の意味するものは? 森ミステリィ、Gシリーズ第2弾。」となっていました。

今日も暑かったねー
夏じゃ、夏じゃ!

じゃあね

« 7/13 古希 | トップページ | 7/15「奥様はネットワーカ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41834913

この記事へのトラックバック一覧です: 7/14「θは遊んでくれたよ」:

« 7/13 古希 | トップページ | 7/15「奥様はネットワーカ」 »

無料ブログはココログ