« 6/28「ムーンライト・マイル」 | トップページ | 6/30「バティニョールおじさん」 »

2008/06/29

6/29「朽ちる散る落ちる」

今日は朝からどーーーーこにも行かず家にこもってました。
なのでついつい1冊読破しちゃった。
朽ちる散る落ちる』(森 博嗣著 講談社)です。
4192m9fpp2l
今回の話はさすがにもうエンジェル・マヌーバは出てこなかったけど、また各務亜樹良が出てきました。それと土井超音波研究所の地下が舞台だった為、また纐纈さんや小田原さんらが出てきました。
練無にそっくりだという苑子さんも、出てきました。
今回も紅子さんに練無は活躍しました。
しかし 有人衛星の乗組員が殺されたりした事件がどんなつながりになるのか本当に不思議でした。以前の短編で練無が纐纈さんと知り合った時、死んだあと苑子さんにもらったD51の模型が結構 鍵でした。
森川君、なかなかナイスな役割だねぇ。
いよいよ次でVシリーズはおしまいですよね。うーん、続けて読もうかなぁ? でも今夜のうちに録っていた映画もみなくちゃねー
bk1の内容説明では「土井超音波研究所の地下、出入り不可能な完全密室で奇妙な状態の死体が発見される。数学者小田原長治の示唆で事件の謎に迫る瀬在丸紅子は、正体不明の男たちに襲われ…。前人未踏の宇宙密室。Vシリーズ第9弾。」となっていました。

読書とLEG MAGICで肩バリバリやわー
風呂にゆっくり浸かって それから映画だね。

じゃあね

« 6/28「ムーンライト・マイル」 | トップページ | 6/30「バティニョールおじさん」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41684126

この記事へのトラックバック一覧です: 6/29「朽ちる散る落ちる」:

« 6/28「ムーンライト・マイル」 | トップページ | 6/30「バティニョールおじさん」 »

無料ブログはココログ