« 6/28「捩れ屋敷の利鈍」 | トップページ | 6/29「朽ちる散る落ちる」 »

2008/06/29

6/28「ムーンライト・マイル」

以前BS2で録画していたムーンライトマイルを見ました。
21wyep8dhvl
映画館に行こうかどうか迷っていて結局行かなかった作品です。
主人公が「遠い空の向こうに」のジェイク・ギレンホールっていう俳優さん。
結婚式の直前に花嫁が流れ弾に当たって死んでしまったの。その婚約者の男が主人公。でも実はその事件の前に結婚を取りやめようって決めてたの。でもそのことを言い出せないまま婚約者の両親と暮らすことになってしまって・・・
とにかくなんか自信無さげで悩んでる風な顔が絶品でした。両親役はダスティン・ホフマンにスーザン・サランドン。どちらもとってもよかったです。
ジョー(主人公)がまだ婚約者の親と同居している時に新しい恋を見つけてしまったことには ちょっと「えー」ってなっちゃったですけど、まぁこれは仕方ないのかなぁ。 婚約者とは気持ち的には半年前には終わっていたし、ちゃんと納得しあって別れていたし、でも喧嘩別れではなく親友以上になれないってのをお互い納得した上で別れていたのだから。
裁判のシーンはよかった。 それからその後、お母さんとのシーンもよかったけど、お父さんのラストの言葉「GO」がとーーーーってもとってもよかったです。

じゃあね

« 6/28「捩れ屋敷の利鈍」 | トップページ | 6/29「朽ちる散る落ちる」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41684016

この記事へのトラックバック一覧です: 6/28「ムーンライト・マイル」:

« 6/28「捩れ屋敷の利鈍」 | トップページ | 6/29「朽ちる散る落ちる」 »

無料ブログはココログ