« 6/22「月は幽咽のデバイス」 | トップページ | 6/24「魔剣天翔」 »

2008/06/23

6/23「夢・出逢い・魔性」

昨日1日かけて読んだのが夢・出逢い・魔性 (講談社ノベルス)』(森 博嗣著 講談社)です。
41fta1h6wgl
いやー面白かった。
Vシリーズ4作目にして一番のお気に入りである。
今回の舞台は東京。なんとクイズ番組に紫子が応募して紅子、練無の3人が出場するの。女子大生大会なのにー(笑) 保呂草もなんとなく付いて東京に行くの。その収録前日のリハーサルの時に隣の部屋で人が殺され、また密室殺人事件の開幕でありました。
今回の話はなんかとっても読みやすく気に入りました。

あ、今気付いた。タイトル「夢で会いましょう」なんだ! 間抜け、私ったら。いつにも増して変なタイトルって思ったのさ。 なーんだ!
bk1の内容説明では「「夢の中の女に殺される」 N放送のプロデューサは、20年以上前に死んだ恋人の夢に怯えていた。彼の番組に出場する小鳥遊練無たちの前で事件は起きる。随所に挿入される犯人の独白は読者を混迷の渦に…。 」となっていました。

今日は久しぶりの晴れ。 でもまた明日から崩れるから梅雨の中休みってところだね。
部屋の窓全開で出かけたので 帰ってきたら結構気持ちよかったよ。
会社でケーキをもらって食べ、晩御飯は横浜から送ってきた中華饅頭を食べ・・・・・幸せやなぁ。
明日もいい天気ならもっと幸せなのになぁ。

じゃあね


« 6/22「月は幽咽のデバイス」 | トップページ | 6/24「魔剣天翔」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41626246

この記事へのトラックバック一覧です: 6/23「夢・出逢い・魔性」:

« 6/22「月は幽咽のデバイス」 | トップページ | 6/24「魔剣天翔」 »

無料ブログはココログ