« 6/21「酔いどれ天使」 | トップページ | 6/22「月は幽咽のデバイス」 »

2008/06/22

6/22「レオポルド・ブルームへの手紙」

以前BS2で録画していた『レオポルド・ブルームへの手紙』を見ました。
31vz85ettrl
うーん、いい話でした。
ミシシッピー刑務所で15年の刑期を終えたスティーブンという男の話。 彼が服役中にもらったレオポルド・ブルームという少年からの手紙に物語で返事を書くというようなお話の作りだったのですが、最初はどこでレオポルドが出てくるのかなかなかわからなくてね。 メリーという女性を中心とした話と、スティーブンが出所した後働いているレストラン(?)での生活の話の2本立てで進んでいくの。
メリーがね、ご主人の浮気を疑ってついペンキ塗りの男と浮気してしまって、その後に赤ちゃんが出来て・・・・
悪いのはあのゴシップ好きな女じゃがー とつい思ってしまいました。
すごく不幸な少年時代をすごしたと思うのよ、レオ。でもグレもせず偉いじゃん。 メリーも不幸な女だったけど、子供を虐待したり(精神的にはじゅーーーーーーぶん虐待だと思うけど)しなかったのは やっぱり愛してたということ?
18年+15年長い長い年月がかかったけど、でもきっと彼は幸せになれると思う。 彼の母ともこれからはきっとうまくいくと思う。 ねぇ、そう思わない?

昨晩はものすごく降ったのかな? コノ部屋にいると全く雨が降っているってことわかんなくて。 テレビ見ると高速は通行止めだし、避難している人はいるし・・・すごいなぁ。と全くの人ごとでした。
朝からは止んでいて洗濯してまた部屋干ししているのですが、映画を見終わった頃からまた少し降り出したようです。今日は全く外出する予定はないので、雨が降ろうが風が吹こうがあまり関係ないです。
ただやっぱりぼちぼち止んでもらわないと大変だよね。

じゃあね

« 6/21「酔いどれ天使」 | トップページ | 6/22「月は幽咽のデバイス」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41609491

この記事へのトラックバック一覧です: 6/22「レオポルド・ブルームへの手紙」:

« 6/21「酔いどれ天使」 | トップページ | 6/22「月は幽咽のデバイス」 »

無料ブログはココログ