« 6/16「見てわかるDNAのしくみ」 | トップページ | 6/18 イタリアレストラン 希乃実 »

2008/06/17

6/17「黒猫の三角」

家ではLOSTを見つつも会社では読書。 黒猫の三角 』(森 博嗣著 講談社)を読み終わりました。
410n21j788l
Vシリーズの1作目です。でも気になったのが「Vシリーズって何のVよーー!!」ってこと。S&Mシリーズは犀川&萌絵ってんでわかりやすかったのになぁ。
まず主人公が誰なのかがわからず、登場人物の一覧とにらめっこ。
嬉しいことに短編で見かけた名前が。 小鳥遊練無に香具山紫子。
でもどちらもVではないでしょ?もしかして瀬在丸紅子?でもべにこってローマ字でどうかくの? とわざわざキーボードをローマ字うちにして確かめたけど(いつもは日本語うちなのさ)、Vを使うと「ヴぇにこ」ってなるからもーチンプンカン! 結局ネットで調べたらVENIKOで紅子でした。
つまりメインなのは紅子さんなのね。 元お嬢様で天才。こりゃー萌絵と犀川の合体キャラなんだー 全然違うけど(笑)
しっかし密室、好きやねー
今回も面白かったです。 人間関係や紅子の秘密(?)もおいおい解ってくるでしょう。紅子の元夫の林、ついつい薬屋シリーズの高遠刑事を思い浮かべちゃいましたよ。なんとなくねー
全巻借りてきているので、続きの巻が楽しみ~
bk1の内容説明では「野放しの不思議が集まる無法地帯のアパート阿漕荘の住人、保呂草探偵に、「連続殺人鬼の魔手から一晩ガードして欲しい」という奇妙な依頼が持ち込まれた。衆人環視の中、密室に入った依頼人の運命は…。 」となっていました。

しかし 今日の天気ときたら! 予報では雨といっていたので洗濯はせず出かけたらまぁ晴れも晴れ! 午前中自転車で出かけたとき先日買った黒い長い日よけ用の手袋をしていったのにその上からジリジリ焼けてる感覚!真夏だよ~ まぁ夕方を待たずしてどんよりとはなってきたけどね。 夜中降らないことを期待してさっき洗濯してベランダに干したけど、やっぱ降るかなぁ? 明日は事務研で熊本市内に行くので降らないで欲しいのだけどなぁ。

さーて! 今まで我慢していたLOSTの最後の2話。今から見ます。 朝、十分1話分見る余裕はあったのだけど、2話見る余裕はなかったので我慢してたのよ。
お風呂も済ませたし、見るぞ~ 結局、土・日・月の3日で1シーズン見ちゃったね(^-^) 疲れるはずじゃー(笑)

じゃあね

« 6/16「見てわかるDNAのしくみ」 | トップページ | 6/18 イタリアレストラン 希乃実 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41563704

この記事へのトラックバック一覧です: 6/17「黒猫の三角」:

« 6/16「見てわかるDNAのしくみ」 | トップページ | 6/18 イタリアレストラン 希乃実 »

無料ブログはココログ