« 6/10「地球儀のスライス」 | トップページ | 6/12 梅雨の晴れ間 »

2008/06/11

6/11「今夜はパラシュート博物館へ」

今日読んだのは今夜はパラシュート博物館へ』(森 博嗣著 講談社)です。
51f5cwvg8fl
短編集の第3弾です。
この本は西之萌絵が最初から出てきて、それも3編続いたのでなんだか一気に読めました。
8つの話が入っていました。やっぱり好き嫌いはあるなぁ。でも今回も「おぉ! 諏訪野がヘンリーに!」ってのがありました。うふふ、やっぱ好きだわ、諏訪野。
双頭の鷲の旗の下に」なんてのはあの国枝さんのご主人が出てきて、ちょ~かんどー(笑) で、萌絵が国枝さんのことをTNGのデータに似ていると書いていたので、もうホント読んでいてにまにまでした。 そっかー、国枝桃ちゃんはデータなんだー
「卒業文集」も最後の作文を読むまではそのへんの小学生と思っていたので、やるな、森しゃん、と思ってしまいました。
bk1の内容説明では「N大学構内で、小鳥遊練無は西之園家の令嬢に誘われ「ぶるぶる人形を追跡する会」に参加する。はりきる西之園嬢に対して、いま一つ気分が乗らない練無だったが…。「ぶるぶる人形にうってつけの夜」ほか7編を収録。」でした。
明日からはまずクラークの新作を読んで、それからVシリーズを読むことにします。

しかし今日はよく降った。昨日入梅したので「降らんばいかん!」と思ったっじゃろね、空も。

じゃあね

« 6/10「地球儀のスライス」 | トップページ | 6/12 梅雨の晴れ間 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41503635

この記事へのトラックバック一覧です: 6/11「今夜はパラシュート博物館へ」:

« 6/10「地球儀のスライス」 | トップページ | 6/12 梅雨の晴れ間 »

無料ブログはココログ