« 5/8「はじめての文学 宮部みゆき」 | トップページ | 5/10「西遊記」 »

2008/05/09

5/9{鵺姫真話」

鵺姫真話』(岩本隆雄著 ソノラマ文庫)を読みました。
51pfa7sj3dl
何度目になるでしょう? でもやっぱり好き。
えぇぇぇ!という驚きはもちろんありません。
でもよかねー、っていう安心感はあるし、にやにやって感じもあります。
今回読み返したかったのは「氷石」を読んで疫病のシーンで思い出したのが戦の後遺体を収容する仕事のシーンだったから。流行り病を起こさぬよう防疫管理をするところを読み返したかったのです。
でもなかなかそのシーンが出てこなかったのでもう一冊のほうだったかなぁ?と思っちゃいました。 こっちで間違いなかったよ。そういえばソノラマ文庫はなくなったのよね? これから岩本さんはどこで書くんだろう?最近何か出したのかなぁ? うーん・・・
うー、bk1では出てこなかったよ。残念。

やっと終わった1週間。仕事はたった3日だったのに何故かお疲れ気味です。 甘いなぁ、私。
そうそう、朝方見た夢がね、一生懸命逃げ回る夢だったので起きた時めっちゃくちゃ疲れてました。 もーへとへと(笑) 困るねぇ、疲れる夢は。
でもお腹いっぱい食べる夢見ても「もー食えねぇ」なんて目が覚めた後に思うわけでなく、やっぱり朝ごはん食べちゃうのはどして?(笑)

じゃあね

« 5/8「はじめての文学 宮部みゆき」 | トップページ | 5/10「西遊記」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41149601

この記事へのトラックバック一覧です: 5/9{鵺姫真話」:

« 5/8「はじめての文学 宮部みゆき」 | トップページ | 5/10「西遊記」 »

無料ブログはココログ