« 5/5 はなみずき | トップページ | 5/7「氷石」 »

2008/05/06

5/6「トスカーナの休日」

先日放送されて録画していた『トスカーナの休日』を見ました。
51qpqv260fl
綺麗な女優さんだなぁと思ってみていたら、ダイアン・レインでした。 どーしてかなぁ、彼女の顔、どうしても覚えきれないよ(笑) リトル・ロマンスとかのぽちゃっとしたイメージが強すぎるから?
主人公フランシスの役だったのですが、親友役のパティの東洋風ののぺっとした顔と比べるたびなんだか同じ人間と思えない感じでした。 うーん・・・ 
ストーリーは突然の離婚で幸せも家もなくしてしまった作家のフランシスがパティたちにプレゼントされたトスカーナ旅行の最中に家に一目ぼれして衝動買い。 いきなり海外に移り住むって話でした。
その地で家の修復をしながら色々な人々と知り合い、紆余曲折があったものの最後は幸せになるって話です。
綺麗なイタリアの自然の景色、よかったー 行ってみたいよ、ほんと。それから自由な人生を送っているキャサリンや家を修復するために雇ったポーランド人たち、隣に住むイタリア人の家族、不動産屋の親切な男性にローマで偶然知り合ったいかした男性・・・・登場人物も色々でとてもよかったです。 単純に再婚してあぁ幸せ、ちゃんちゃん!って終わりでなかったのも逆によかったな。小さな幸せの積み重ねがとってもハッピーな気分に。元気になる映画だね。
20040727000pm00000viewrsz150x
あぁ でも本当に1度は行きたいイタリアだよー  いつかはきっとね。

連休最後の日、朝からいい天気。 まず予定の1つであった映画鑑賞が終わったので、今からちょっと掃除して、スコーン焼いて他の録画番組を消化して、ちょこっと買い物に出かけよう!
1日有意義に過ごすぞ~

じゃあね

« 5/5 はなみずき | トップページ | 5/7「氷石」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41109709

この記事へのトラックバック一覧です: 5/6「トスカーナの休日」:

« 5/5 はなみずき | トップページ | 5/7「氷石」 »

無料ブログはココログ