« 5/4 お片づけ | トップページ | 5/6「トスカーナの休日」 »

2008/05/05

5/5 はなみずき

朝っぱらから家族風呂 はなみずきに行って来ました。
植木温泉です。去年の12月に出来たところらしく、まだ言ったことがなかったの。
看板がいまいちで最初迷ってしまったけど、なかなかいい感じのところでした。
変わっているな、と思ったのは部屋によって値段が違うのではなく時間で違うってところ。 40分1200円、50分1500円、60分1800円って設定でした。 今日は40分を選び、10室ある中からあせびって部屋をチョイス。
May_002
すごく田舎って感じで、大牟田のばあちゃんちを思い出してしまいました。懐かしぃ。
窓を開けてあったので、室内風呂だけど露天感覚です。ただ私にとってはお湯がぬるかったなぁ。もしかして窓を閉めてしまうともうちょっと熱いままかも。天然掛け流し湯とのこと。でも源泉の温度は36度となっていたので、沸かしているのかな?あと、洗い場は広く、水はけもよく、新しいので清潔感はバッチリ。ボディシャンプーだけは置いてありました。(受付で渡してくれる)
更衣室のほうには扇風機とドライヤー、洗面台はあり、クーラーは100円60分でした。
May_008
これから暑くなるとこのお湯の温度でも大丈夫だし、椛より往復40分くらいは近くなるのでしばらくはこのお風呂の利用が多くなるかも。 さすが温泉で、上がった後はぽかぽか体温もっていたもんね。


この後、光の森に新しく出来た105円回転寿司に行ったのですが、実は名前もよく知らず、場所も調べてこなくてしばらくうろうろ。やっと見つけた寿司屋の名前はスシロー、13組待ちだったとよー
まぁやっと順番が周ってきて食べ始めたらバカみたいにがっついてしまって、その後胃が・・・ バカねぇ。もっとゆっくり食べればいいのにーーーー
とは言え夕方にはミスドでシュガーデニッシュとデニッシュリングを買って食べていたのでたいしたことはないのだろう(笑)

明日で連休終わりだねぇ。 まず録画した映画を見よう!
あね今度の休みに1度も宇城バリューに行ってない! 映画、見たいのなかったもんなぁ・・・びっくりだぁ。

じゃあね

« 5/4 お片づけ | トップページ | 5/6「トスカーナの休日」 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41101169

この記事へのトラックバック一覧です: 5/5 はなみずき:

« 5/4 お片づけ | トップページ | 5/6「トスカーナの休日」 »

無料ブログはココログ