« 5/24「ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛」 | トップページ | 5/26「流れ行く者 守り人短編集」 »

2008/05/25

5/25「サイモンの災難」

サイモンの災難 クラッシュ・ブレイズ』(茅田砂胡著 中央公論新社)をやっと読み終わりました。
51wqro7wxl

4月の事務研のときに60ページ、5月の事務研のときにさらに60ページ立ち読みしていたこの本、やっと友達に借りれたので今日また1から読みまして、読み終わりました。
今回の主役はジンジャー、そしてヴァンツァー。サイモンというのは映画監督の名前なの。
ジンジャーがアイリーン・コルトという新人女優に化けてサイモンの映画の主演をやるって話。それにヴァンツァーや見学に来たジャスミン、ケリー、金銀に黒にレティシアまで出てきて満足である!
サイモンがおなじみの登場人物に始めてあった時に語る印象の部分には笑ってしまったよ。最後にジンジャーが正体をばらすところも気持ちよかったー。 食中毒騒ぎで活躍したリィもよかったです。
はー、読み終わってすぐだけど、早く次回作が読みたいねぇ!
bk1の内容説明では「前代未聞の宇宙船事故と、新人映画監督サイモン。崩落寸前の橋と、新人女優のアイリーン。24年前の封印と、ヴァンツァー。この3つの線が重なる時、「事件」は未然に防がれた…? クラッシュ・ブレイズシリーズ。」となっていました。

じゃあね

« 5/24「ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛」 | トップページ | 5/26「流れ行く者 守り人短編集」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41310686

この記事へのトラックバック一覧です: 5/25「サイモンの災難」:

« 5/24「ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛」 | トップページ | 5/26「流れ行く者 守り人短編集」 »

無料ブログはココログ