« 5/23「封印再度」 | トップページ | 5/25「サイモンの災難」 »

2008/05/24

5/24「ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛」

えー、映画に行ってきました。
見たのは『ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛』です。
20070821001fl00001viewrsz150x_2
やっぱりベペンシー家の4兄妹の顔が好みじゃないのが辛いなぁ(笑) 特にスーザン、今回はなかなか微妙な役を演じていたのに、あの顔じゃなぁ・・・悪いけどちっとも感情移入できませんでした。 まぁ原作でもスーザンは好きになれないキャラクターだったんですけどね。でもエドマンドがなかなか私好みになっていたのは収穫ですね。ピーターとスーザンは今後は活躍しないだろうけど、エドマンドとルーシーは順調に行けばまた出てくるだろうから。 違ったっけ?
あと、カスピアン王子もなかなかよかったです。 ベンさま~とまでは行きませんけどね(笑)
2時間半くらいあったのかな?一緒に見に行った友達は「長かった~」と終わってすぐ言ってました。私はそうは思わなかったけど、途中意識が飛びそうになっていたのは事実。あと、久しぶりの映画館だからか途中から体の左側がめっちゃだるくなってきて、靴脱いだりしてました。 おまけに頭痛も始まり・・・ まぁ仕方ないかー
映画自体はまぁこんなもんではないでしょうか?って感じの出来でした。可もなく不可もなくって感じ。あ、でもパンはよかったけど、セントールだっけ?あの動きがとても変だった。馬の部分と人の部分がなんかギクシャクして感じちゃった。もっと素晴らしい生き物っぽいイメージが私にはあるのだけど・・・・ それでも第3章も楽しみにしています。
しかし、今日も観客が少なくてびっくり。 いい席無かったらやだなーと思って行ったのに完全に杞憂でした。

昼ごはんとしてマクドナルドで二人で食事。 すごーくリッチに一人でポテトのMを頼んで食べたら(笑)結構多くてどっかりしました。まぁ映画の前だったから飲み物無しで食べたってことが多分一番の敗因でしょう(笑)

さて、今から友達に借りた本をよみあげよーーっと! 実は立ち読みで120ページくらい読んでいたのだけど、また最初から読み直しているのです。 頭痛に肩こりはひどいけど、我慢できないの~ 話の続きを知りたいの~ 

じゃあね

« 5/23「封印再度」 | トップページ | 5/25「サイモンの災難」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

こりさん、こんにちは。

>特にスーザン、今回はなかなか微妙な役を演じていたのに、あの顔じゃなぁ・・・悪いけどちっとも感情移入できませんでした。 まぁ原作でもスーザンは好きになれないキャラクターだったんですけどね

全く同感ですわ~~
嫌いだったキャラが、彼女が演じることでなおさら嫌いになったって感じです。清潔感がないんだもん。
なんかぽってりした唇とか胸を強調する服とかポーズとかも、目を背けたい感じ。

それにしても肩こりと頭痛がひどいなんて可愛そうですね~
どうぞお大事に。

コメントありがとうございます。
肩こり、頭痛はもう仕方ない。 うまく付き合っていくしかないですねー

じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41307343

この記事へのトラックバック一覧です: 5/24「ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛」:

» ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN [JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD]
1作目のレビューでも書いたのですが、jesterの小学校時代はナルニアとともにありました。 (岩波書店さんの本にはほんとおせわになりました・・・) ナルニアのどの本も何回読んだかわからないほどで、ほとんどの文章を暗記してしまっているほど。 という原作大好き人間で..... [続きを読む]

« 5/23「封印再度」 | トップページ | 5/25「サイモンの災難」 »

無料ブログはココログ