« 5/17「ホーミニ・リッジ学校の奇跡!」 | トップページ | 5/19 雨降り »

2008/05/18

5/18「椿三十郎」

先日BS2で放送された『椿三十郎』、録画していたものを今日見ました。
51onzyowv2l
いやーとても面白かったです。
『羅生門』の時には気になった三船敏郎の台詞のしゃべり方も今回は気にならず。飄々とした椿三十郎姿がとてもよかったですねぇ。 映画が始まる前に山本晋也監督がラストのシーンについてもごもごと言っていた事、「何だろうなぁ?」と楽しみにしていたのですが、そのシーンの寸前になって「あ!武田鉄也がラジオで熱く語っていたシーンだ!」と思い出ししっかり集中して、ついでに言ううならスローモーションで繰り返したりして見ました。仲代達也との一騎打ちのシーンです。 いやー、寸前まですっかり忘れていた自分を誉めてやりたいよ(笑) 映画が始まる前にファンからのお便りも紹介していて、チャンバラシーンを真似たみたいなことを言っていたのですが、見終わってすぐエアー一騎打ちする私がいました(笑) 何度か繰り返すも、とてもとても真似は出来なかったけどね。
ストーリーは、ある藩で上司の悪巧みを告訴しようとするお間抜けな9人の若侍を見かねて浪人の椿三十郎が手を貸すって感じなんですが、若者たちのリーダーが加山雄三、おぉ若い! 田中邦衛も若くて,若くて!この前織田裕二でリメイクされたよね。まだ見てないのですが、助けた奥方の役が中村玉緒ってのはうん、合ってるなぁとこの映画を見て感じました。 助け出した上司役の人も「これ、新しいのだったら藤田まことが合ってるよねぇ」と思ってみていて、見終わってチラシで確認したらしっかり藤田まことがやっていて、私のキャスティング能力もなかなかじやないか、なんて思っちゃいました(笑) まぁ映画見てないのに言ってもしょうがないけどね。
とにかく素直に笑えて、楽しめていい映画でした。 たまに台詞が消えたりしていたけど、おっきい画面でフルハイビジョンで見たので昔の映画の割にはよく見えたよ~ これが前のテレビだったらこうはいかなかったでしょうね、きっと。

そうそう、これを見たのは午後になってからだったのですが、午前中9時からは無料お試し期間のWOWOWで熊川哲也スペシャル くるみ割り人形を見ました。バレエです。 美しかった~ きれいだったぁ~ 先日キエフバレエ見たけど、今回のほうが舞台装置とかめっちゃお金かけてて、テレビだからでっかく見えてよかったです。 熊川くんはやっぱ凄いなぁ。 お姫様役の人、腕とか足とか細すぎ~ なんであんなに細いのにバレエなんてハードな運動が出来るのかめっちゃ不思議でした。 そして衣装が綺麗! 衣装見るだけですごーく満足です。プラス踊りも見ることが出来て本当によかったー いい時期に無料体験させてもらったよ(笑)

じゃあね

« 5/17「ホーミニ・リッジ学校の奇跡!」 | トップページ | 5/19 雨降り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/41245722

この記事へのトラックバック一覧です: 5/18「椿三十郎」:

« 5/17「ホーミニ・リッジ学校の奇跡!」 | トップページ | 5/19 雨降り »

無料ブログはココログ