« 4/4花見弁当 | トップページ | 4/6「クローバーフィールド」 »

2008/04/05

4/5 ロリビエ

今日はランチに熊本市内のロリビエに行きました。 とってもリッチに2500円のお昼のフルコースランチ!
前菜の盛り合わせ、本日のスープ(むらさき芋のポタージュ)、本日のお魚料理(スズキのポワレ)、牛フィレ肉のグリル、デザート(ココナッツアイスとティラミス)、コーヒー、 自家製パンでした。
まずは前菜。これがいいのよー Mac_007
色々な味が味わえて、とても幸せな気持ちになります。次がスープ。
Mac_011
見た目は紫色が綺麗だけど、むらさき芋ってあんまり味が無いでしょ。だからふーん、って味。でも多分タピオカが入っていて食感的には変わっててよかったです。でもどうせならパンプキンスープがよかったな。そして魚。
Mac_012
皮はパリッとしてて、身は厚くてふっわふわ! なんでこんなに軟く出来るのでしょう?蒸してから皮目だけ焼くのかな? いつも魚の皮は食べないのですが、今日は食べてしまいました。 このときパンも出てきたのですが、全粒粉が入った美味しいパンでした。そして肉。
Mac_015_2
付け合せの玉ねぎのフライの形が変わってた~ そして付け合せに古代米?赤米?食感が面白かったです。ソースも美味しくて肉はそんなに軟くは無かったけど、味はよかったです。最後にコーヒーとデザート。
Mac_018
ティラミスはそんなに好きではないのですが、アイスがとっても美味しかったです。 とっても満足。
先週は欲張ってデザート食べたのでお腹がパンパンでしたが、今日は丁度よかった~ そのあとうろうろと歩き回ったので最近ずっと感じていた胃の不具合もなくて調子がよかったです。
食べた後は阪神デパートに行き、花見用シュークリームの詰め合わせを買い、ケーキを買って帰途へ。
折角なので熊本城の周りを車で走り、車内から桜を鑑賞。綺麗でした~
先週はまだまだたった宇土の運動公園は今日は満開。 車を停めて降りて歩きながら鑑賞。 自動販売機でコーヒーやお茶を買い、立ったままシュークリームを食べ、帰ってきました。天気がね、イマイチだったのが残念。
もし、天気がよくて青空だったら青空と水面に映ってより綺麗だったろうになぁ・・・・
Mac_051

帰ってすぐケーキを食べる予定でしたがとても眠くなって寝てしまい、お腹もいっぱいで結局明日食べることに。

じゃあね


« 4/4花見弁当 | トップページ | 4/6「クローバーフィールド」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40777262

この記事へのトラックバック一覧です: 4/5 ロリビエ:

« 4/4花見弁当 | トップページ | 4/6「クローバーフィールド」 »

無料ブログはココログ