« 4/5 ロリビエ | トップページ | 4/7 雨だったよ »

2008/04/06

4/6「クローバーフィールド」

昨晩『クローバーフィールド』を見に行ってきました。
329614view004
チケットを買う時、乗り物酔いになる人、その他いくつかの条件の人は映画によって気分が悪くなる可能性がありますって注意されたの。 そういえば予告を見たとき手ブレが酷かったもんね。
しかし全編ずっとホームビデオというかハンディカメラの映像で終わるとは思いませんでした。
ラストのカットの台詞はあまりにはまり過ぎ?
ストーリーは日本に転勤が決まったロブのサプライズパーティの最中にニューヨーク・マンハッタンが何者かに襲われてパニックになるという話。サプライズパーティでビデオ係をしていたハッドが逃げる間もずーーーっとビデオをまわし続け、そのビデオがのちにセントラルパークで発見されたという設定。
いやー、実際にパニックの最中にいる人はあんなんでしょうね。情報も無く、どこに行っていいのかもよくわからずどこに逃げればいいのかも解からずみたいな・・・・
まぁこの映画ではベスを探しに行ったから余計に危険に巻き込まれたけど、素直にマンハッタン島から脱出していたらあそこまで危険な目には遭わなかったかもね。
まぁでも多分家でDVDでみたら何がなんだかもっとわかんなかっただろうから映画館で見て正解かも。

天気予報では晴れ一時雨と言っていたけど、まだ青空は見えません。やだなぁ。

じゃあね

« 4/5 ロリビエ | トップページ | 4/7 雨だったよ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40783781

この記事へのトラックバック一覧です: 4/6「クローバーフィールド」:

« 4/5 ロリビエ | トップページ | 4/7 雨だったよ »

無料ブログはココログ