« 4/21「彼岸花はきつねのかんざし」 | トップページ | 4/23 パンフレット »

2008/04/22

4/22 夏日と赤毛のアン

昼休みって本当に寒いの。
手足が冷えて特に手はつめーーーーたくて! 今日も我慢できず食事の後電気ストーブつけてあたってました。
でもーその後郵便局に行こうと外に1歩出たとたん・・・!!むわぁん ぬくっ!
暑い! 日差しが強い。日陰を選んで歩いていきました。
ふー  すごいなぁ。 外は本当に夏日。25度以上あったようです。
でも部屋の中は寒かったよ~

今、教育テレビでやってる3か月トピック英会話、「赤毛のアン」が題材なんですよ。松阪慶子さんとせんせがプリンスエドワード島に行ってその映像も流れるのでついつい録画して見てます。
先週のを見たらとっても赤毛のアンを読み返したくなって 今日は会社に文庫本持っていって読みたいシーンだけ拾い読みしました。 先週取り上げられたシーン(私は再放送を見ているので今朝放送された分ですが)はとても好きなところ。っていうか 最初に私が赤毛のアンに出会ったのは小学6年生の教科書だったの。そこで取り上げられていた部分が今日のテレビであった部分。 リンドのおばさんに初めて会ってメタくそに言われて逆上して「あんたなんか大嫌い、大嫌い、大嫌いだわ!」って言うシーン。それを友達と真似て朗読して笑い転げていたなぁ・・・懐かしいぜ。そっかー、原書ではあー言うのか。
あぁでも行きたいな、プリンスエドワード島。 今日テレビで流れた道の景色は昔アニメージュで見たまんまの色だったよー あ、でもテーマパークでアンの役、マリラの役をやっていた人たちはイメージが違うなぁ。 マシューはまだよかったけどね。 アンはやせっぽっちだけど顎は長くなかったと思うぞ(笑)

じゃあね

« 4/21「彼岸花はきつねのかんざし」 | トップページ | 4/23 パンフレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40962671

この記事へのトラックバック一覧です: 4/22 夏日と赤毛のアン:

« 4/21「彼岸花はきつねのかんざし」 | トップページ | 4/23 パンフレット »

無料ブログはココログ