« 4/18「バージャック メソポタミアンブルーの影」 | トップページ | 4/20「こすもすベーカリー物語」 »

2008/04/19

4/19 もみじ湯

夕方の4時半頃から山鹿市菊鹿町のもみじ湯っていう家族風呂温泉へ行ってきました。
着いたのが6時半ごろ? 途中たこ焼きとか食べたのさ。
まだ明るかったせいかガラガラで待つことなくすぐ入れました。受付のおじさんから「くぬぎへどうぞ」と言われて入ったものの他の風呂も見てみたかったなぁ。
Apl_015
ぱっと見はいけてない感じでしたが、中はなかなか。60分で1000円。
更衣室はクーラーがただで洗面台があって椅子が1つあってかごが4つかな? 扇風機やドライヤーはありません。内風呂はこんな感じ。
Apl_018
洗い場が広かった~ 外にも1つこんなのが。
Apl_019
外といっても内風呂との間が少し開いているだけで先のほうは屋根があって壁と窓。ただしこっちもスペースがとってもありましてせまっくるしくは感じませんでした。 お湯もなかなかぬるぬるして私好み。 水は好きなように入れることが出来、ただのお湯だと結構熱めでした。
60分なのでゆっくり出来るけど、疲れる前にとっとと上がってきてしまった。 私って本と体力無さ過ぎ(笑)
これでもーっと近ければまた来てもいいけど、やっぱり遠いなぁ・・・と感じてしまいました。

帰りは熊本市内の白山通りのMOREって店で食べて帰ってきたのですが、店の雰囲気や、料理の形はよかったけど味がまだその形についていってないなぁ・・・って感想。 まぁお腹いっぱいになったのでよかったです。

明日も天気いいよね。 今日は朝こそ7時に起きたけど、しっかりたっぷり昼寝が出来てなかなか幸せな一日でした。

じゃあね

« 4/18「バージャック メソポタミアンブルーの影」 | トップページ | 4/20「こすもすベーカリー物語」 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40927623

この記事へのトラックバック一覧です: 4/19 もみじ湯:

« 4/18「バージャック メソポタミアンブルーの影」 | トップページ | 4/20「こすもすベーカリー物語」 »

無料ブログはココログ