« 4/17 リクエスト | トップページ | 4/19 もみじ湯 »

2008/04/18

4/18「バージャック メソポタミアンブルーの影」

昨日今日とバージャック―メソポタミアン・ブルーの影』(SFサイード著 偕成社)を読みました。
518a7pp96l

うーん・・・
作者の名前から勝手にSFと思っていたらそうではなくてちょっと肩透かし。
主人公はメソポタミアン・ブルーの猫バージャック・ポー。
お屋敷の中で家族とともに過ごしていたバージャックが屋敷の外に出て変な男と黒い猫から家族を守ろうと犬を連れてこようという話。
うーん・・・ 
バージャックが眠った時見る夢はよかったね。
街中で知り合ったツンツンな白黒猫のホリーは気の強いメス猫。きっとバージャックといいペアになるはず。
黒猫の片割れにはちょっとほろりと来たけどね。
ただうーん・・・・ ほんと思ったほどは感じんじゃった。
続きもあるみたい。 多分読むだろうけど・・・
bk1の内容説明では「ネスレスマティーブック金賞(2003年)】名門猫の一族バージャックは下界にあこがれ、勇猛果敢な先祖ジャラールのように未知の世界での冒険を夢見ていた。お屋敷に危険がせまったとき、バージャックはジャラールの幻に敵と戦う7つの技を教わる。」

じゃあね

« 4/17 リクエスト | トップページ | 4/19 もみじ湯 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40915882

この記事へのトラックバック一覧です: 4/18「バージャック メソポタミアンブルーの影」:

« 4/17 リクエスト | トップページ | 4/19 もみじ湯 »

無料ブログはココログ