« 3/8「字幕屋は銀幕の片隅で日本語が変だと叫ぶ」 | トップページ | 3/9「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 »

2008/03/09

3/9「アリスの恋」

BSで録画していた『アリスの恋 』を見ました。
313idflfsql
多分これもアカデミー賞の何かを取った作品なんだろうけど、何だ?と思ってみた後調べたら主演女優賞。えぇーーっ!て感じでした。 うーん、わからん。
なんだか主人公のアリスは歌も下手だし、ルックスもスタイルもそんなにずば抜けていいとは思えないのに何故か男にはもてて、でもろくな奴は寄ってこなくて、息子も含めて男運の悪い女だなぁと思ってみていました。
亡くなった夫にしてもろくでなしって感じだったし、その後言い寄ってきた男は最低の暴力男だったし、次の男はちとまともかと思ったけど、やっぱりそうではなかった? まぁそれでも多分今までよりは幸せになれる気がするな。
葬式の後故郷のモントレーに戻り一旦諦めた歌手になるため息子と二人車で町を出るのだけど、葬式に9000ドルも使うってどうよ?それで残りが2ドルも無いって計画性ゼロじゃん!とまぁその前の夫が生きていた時の様子からして「なんやコイツ」と思っていた私にはアリスにどーも感情移入できないというか いけ好かん女じゃーって思っちゃってね。 歌も上手とは思えないし。 しかし、一気に故郷に戻れないくらいアメリカって広いんだなぁと驚きました。日本では考えられないと思うの。途中でモーテルの家賃払ってでも仕事して繋がないと国内なのに行きたい場所にいけないってのはね。
2つ目の場所で仕方なくウエイトレスの仕事をしていたけど、一緒に働いていたあの口の悪ーーーいウエイトレス、きっと仲良くなるだろうなぁと思ったら案の定でした。 口は悪いけど人はそこまで悪くなさそうだったモンね。
あ、そうそう、息子トムの友達になった男の子のような女の子役にどこかで見たなぁ・・・・・と思う子が出てて、それがジュディ・フォスターでした。 すごーく声が低くて、胸がぺっちゃんこっていう外見だけでなく声聞いても男の子みたいだったよー びっくり!
うーん、ロード・ムービーって嫌いではないけど、あんまり面白く思えなかったです。やっぱ最初にアリスが好きになれなかったからかな?

じゃあね

« 3/8「字幕屋は銀幕の片隅で日本語が変だと叫ぶ」 | トップページ | 3/9「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40431710

この記事へのトラックバック一覧です: 3/9「アリスの恋」:

« 3/8「字幕屋は銀幕の片隅で日本語が変だと叫ぶ」 | トップページ | 3/9「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 »

無料ブログはココログ