« 3/9「アリスの恋」 | トップページ | 3/10 久しぶり »

2008/03/09

3/9「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

えへへ、結局以前からの予定通り映画に行ってきました。
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』です。これも前売買ってたの。原作は2001年の10月に読んだのかな? ライラは嘘つきではた迷惑なガキだなぁとあまり好ましい印象ではなかったです。
327081view005
でも映画化されると聞いて(随分前だったよ、聞いたのは)絶対見ようと思ってました。 ニコール・キットマンが出ると聞いたらなおさら!
で、見に行ってきた感想はというと・・・解りやすかったですなぁ。本を読んだ時はもっと???だった気がするのですが、映画ではなかなかわかりやすくなってて、でもいいのかな?って感じでした。ワクワクどきどき感はあまり無かった気がします。ダイモンたちが動いているのを見るのはとってもよかったけどね。 ただ、実際にダイモンがいるとわじゃわじゃ人が集まるシーンでは大変ねぇ、踏まれたりするダイモンはいないのかしら?と思いました。
小道具とか、CGなんだろうけど建物とかの眺めはよかったです。
あ、でもロジャー役の子の顔が私の好みでない!ビリーと逆ならよかったのにーーーー それがホントに残念。
魔女たちはよかったー あの空を飛ぶところがいいよね。ふーわふわしてて。それと 戦いで人が死ぬとダイモンが金の粉になって消えていくのは衝撃的でした。
そうそう、公式ホームページで自分のダイモンが探せるの。私はヤマネコでした。なかなかいいぞー名前はPhilonというらしい。 何て読むの?フィロン? 誰か教えて~ でもISDNの回線では重くて重くて、もう行きたくない。

明日からいよいよ仕事。休んだ分、がんばろーっと!

じゃあね

« 3/9「アリスの恋」 | トップページ | 3/10 久しぶり »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40443559

この記事へのトラックバック一覧です: 3/9「ライラの冒険 黄金の羅針盤」:

« 3/9「アリスの恋」 | トップページ | 3/10 久しぶり »

無料ブログはココログ