« 3/29「西の魔女が死んだ」映画化 | トップページ | 3/31 19年度の終わり »

2008/03/30

3/30 RESTAURANT Tiger Man

朝から予報どおり雨。
10時ちょいに家を出て11時25分にRESTAURANT Tiger Manに着きました。
珍しくお客がいなくて貸切状態。予約していたので2500円のディナーコースを昼に出してもらいました。5人で行ったので随分色々とサービスしてもらったみたい。
まず前菜としてアボカドとマグロのタルタルMac_046そしてレンズマメのサラダ。Mac_047タイガーマンサラダが出てきました。わがまま言ってドレッシングは2種類。なのでサラダも別皿で2つ。Mac_048そして温かい前菜としてカキをガーリックバターで焼いてあってカリカリのフランスパンに乗っけて食べる奴Mac_050これが美味しくてねぇ! ガーリックがちょーーーっと気になったけど今のところムカムカきていないので全然OKだったよ。ぷりぷりしてて何個も食べてしまったっす。
それからメインにまず魚料理。今日は鮭のムニエル。野菜も一緒に焼いてあって(エリンギ・ナス・トマト・ヤマイモなど)Mac_051それも含めて美味しいの、やっぱり。
それからなんとリゾットが出てきました。ほうれん草とホタテのミルク仕立てで、ほうれん草の緑がとっても綺麗。なんでこんなに綺麗?私が作るとすぐ茶色くなるのにねぇ(笑)Mac_053冷えないようにお鍋のまま出てきて取り分けて食べたの。取り分ける前の写真、撮り忘れ(笑)
そして肉料理は牛のほほ肉の赤ワイン煮。ポーチドエッグ添えです。Mac_054
軟くてさぁ美味しかったー このときコーンブレッドが2枚ずつ出てきたので一緒に食べました。もうそーとーお腹いっぱい! そのあとデザートは5種類お皿にのって出てきたので うっ、これは選ぶのに血の雨が降るぜ!と思っていたらなんと何個でもいいというではありませんか!Mac_055一人はコーヒーゼリーを1つ、もう一人はコーヒーゼリーとアーモンド味のブランマンジェの2つ。そして残りの3人はなんと5種類全部!! なんかその最後だけでも元は取ったぜって気分になっちゃったよ(笑) おいしかったーーーー まず「溶けますから」と言われて紅茶味のキャラメルアイスから。芳ばしくて甘くて美味しいの!で、コーヒーゼリーを食べました。上のクリームがココナッツ味。ちょっと甘かったです。でもコーヒーゼリーと合わせて食べるとバッチリ!スィーティーのゼリーはちょっともっちりして甘みだけでなくすっぱさと苦味があって美味しいの~それからチーズケーキ。ちっとも甘くない代わりに濃厚な味でこれはこれでとっても気に入りました。最後はブランマンジェ。これ、大好き! 幸せ~な気分でお店をあとにしました。あ、ホットコーヒーもデザートの時に一緒に頂きましたよ。

そのあと家族風呂温泉に。椛に行ったのですが、その前にゆめタウンに行けばよかったなぁと思うくらいお腹いっぱいでした。 お風呂は熱かったけど私は好き。お風呂のあとゆめタウン光の森に寄って6時ごろくるくる寿司で晩御飯食べて、家に帰ってきたのは7時半くらい? 今日も一日遊んでしまったぜ!

じゃあね

« 3/29「西の魔女が死んだ」映画化 | トップページ | 3/31 19年度の終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デザートで血の雨ですか(笑)
こりさんは5種類全部の三人の一人と見た!

おーっほほほ
もちろん三人の中の一人ですたい。
でもそのあとほんとーーーにお腹いっぱいで辛かったんだよー
自業自得と人は言う(笑)

じゃあね

素敵なレストランですね
お料理
とても美味しそうですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40694368

この記事へのトラックバック一覧です: 3/30 RESTAURANT Tiger Man:

« 3/29「西の魔女が死んだ」映画化 | トップページ | 3/31 19年度の終わり »

無料ブログはココログ