« 3/28「渇きの海」 | トップページ | 3/29「西の魔女が死んだ」映画化 »

2008/03/29

3/29 ニュ~カレドニアと南の海の水族館

桜を見に行くつもりがいつも行くところはまだ3部咲きくらい。来週かな?

それでちょっと足を延ばしイオンモール熊本クレアで今日から始まったニュ~カレドニアと南の海の水族館に行ってきました。 建物の中かと思っていたら駐車場にしっかり建物を建てて開催されていました。高校生以上800円の入場料。
あのね、魚についてはね簡易に作った水槽だからもとから期待はしていなかったの。 まぁあんなもんかな。
でもこれはちょっとねぇ・・・と思ったのは飾ってあったポスター。だって96年のだったよ。ヌメアの水族館の見取り図も古い水族館のだったし、百歩譲ってポスターは仕方ないとしても説明文も「現在リニューアルのため閉館中」みたいになってて、オイオイ、って感じ。もうとっくり新しい水族館はオープンしてますよ! ニューカレドニアの観光局から文句は出ないの? いいの、それで?と思ってしまいました。
お粗末過ぎるぞ!

水族館を見たあとはクレアをうろうろ。あ、そうそう水族館の半券でラケルのスペシャルパフェが半額だったのでついつい食べによりました。チョコブラウニーパフェを食べたのだ。 美味しかったよー
でもカロリー高そう(笑)

明日はTIGER MANで豪華ランチだ~

じゃあね

« 3/28「渇きの海」 | トップページ | 3/29「西の魔女が死んだ」映画化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40680119

この記事へのトラックバック一覧です: 3/29 ニュ~カレドニアと南の海の水族館:

« 3/28「渇きの海」 | トップページ | 3/29「西の魔女が死んだ」映画化 »

無料ブログはココログ