« 3/23「ソラチルサクハナ」 | トップページ | 3/25 休みか~ »

2008/03/24

3/24「村上かるたうさぎおいしーフランス人」

村上かるたうさぎおいしーフランス人』(村上春樹著 文藝春秋)を読みました。
41seyhkpuyl
なんというか・・・気が抜けてしまう1冊でした。
武田鉄矢がラジオで村上春樹が外国でめっちゃ受けてる作家というのを聞いていつか読んで見なきゃと思っていたところに新刊コーナーで見つけたこの本。なんか軽そうで楽かも・・・と思って借りたのですが、どっちかというと脱力系。
まぁ本人も前書きでたまにはこんなふーな「脳減る賞」方向の文を書きたくなると言っていたのでいいんですけどね。
昼休みの間で読めちゃいました。
ちなみにbk1の内容説明では「「アリの世界はなんでもありだ」「飼い犬に手を握られた」「長いお別れ、終わらないあいさつ」など、「犬棒かるた」の向こうを張る「村上かるた」103編。ミニエッセイのほか、安西水丸のカラーイラスト、4コマ漫画付き。 」となっていました。

今日はちょっと寒かった。というか私が変かも。また風邪? 早く寝ようと思ったけど今からお風呂。髪を乾かしているうちについつい「くりぃむなんとか」とかが始まって見ちゃったりしないよう、とっととオア路に入ってこよう!

明日はもっと暖かい一日でありますように!

じゃあね

« 3/23「ソラチルサクハナ」 | トップページ | 3/25 休みか~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40626828

この記事へのトラックバック一覧です: 3/24「村上かるたうさぎおいしーフランス人」:

» かわいい!楽しい!くだらない!「村上かるた」 [うさうさ☆聞いてちょうだい☆]
今日は歯医者に行ってきました。かれこれもう3ヶ月。今日は、前回、型をとったものをかぶせるはずだったのですが、合わなかったみたいで。どうやら、違う人に私の型をはめてしまったみたいです。私はまた作り直したのですが、その人どうなるんだろう・・・。ちょっと心配...... [続きを読む]

« 3/23「ソラチルサクハナ」 | トップページ | 3/25 休みか~ »

無料ブログはココログ