« 2/29 500円弁当 | トップページ | 3/2「エリザベス ゴールデン・エイジ」 »

2008/03/01

3/1 プリマヴェーラ

知り合いの誕生日のお祝いとして朝から熊本市内に出かけました。上通りあたりをうろうろとした後ラ・クッチーナ プリマヴェーラでランチ。Dic_001
今日は4人で出かけたので魚と肉を2セットずつ注文。本日のランチはこんなメニューDic_002
前菜のサラダにはあの地ダコのゼリー寄せと今日はうなぎとホタテのテリーヌがついてきたのだけど、すごーくクリーミーで美味しかったです!いつもはちょっと苦手気味のぶりもマリネにしてあり食べやすかったです。Dic_005
お肉のソースはちょっと苦手だったけど、お箸ですっと切れるほど柔くてとても美味しかったです。半分もらったの。Dic_007
魚のほうはとっても美味しかったです。 イカ、んーと何イカっていってたっけ? それのムースが下に敷いてあってそれもおいしかったーー!Dic_008
ついついそれにハチミツアイスとパンナコッタまで頼んでしまい、とても満足しました。
その後、鶴屋百貨店でやってた「職人の技」わ見て、硯や石版画や包丁などの技に感激。 やっぱいいねぇ職人さんの仕事は! それから地下の食料品売り場をうろうろして、ケーキ屋2件に寄って帰ってきました。
夜は自宅でステーキに買ってきたサラダに太巻きに、もちろんケーキも。
今日はカロリーたっぷりの一日でした。
明日は映画に行くぞーーー!

じゃあね

« 2/29 500円弁当 | トップページ | 3/2「エリザベス ゴールデン・エイジ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40328959

この記事へのトラックバック一覧です: 3/1 プリマヴェーラ:

« 2/29 500円弁当 | トップページ | 3/2「エリザベス ゴールデン・エイジ」 »

無料ブログはココログ