« 3/17 タオルケット | トップページ | 3/19 アーサー・C・クラーク氏が・・ »

2008/03/18

3/18「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々3 タイタンの呪い」

読んでいたパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 3 タイタンの呪い』(リック・リオーダン著 ほるぷ出版)を読み終わりました。
51ic5ny2agl
この本の前に読んでいた2冊がその時の精神状態のせいかイマイチのれなかったのですが、やっぱり知っているシリーズ物はいいですねぇ。 最初からすごくのって楽しめました。
今回は行方不明になった狩の女神アルテミスを捜す旅。
そしてパーシーの好きなアナベスも崖から落ちて行方不明なの。ハンター隊とかも出てきた。ゾーイって最初は嫌な奴だったけどかわいそうな娘だったー あと、グローバーが捜している自然の神パン。このパンがどんな役目を果たすんだろうねぇ。
3部作かと勝手に思っていたけど、まだまだ続くみたい。でもやっぱりハーフに対して「英雄」っていう言葉はなーんかひっかかるなぁ。 ギリシャ神話にもっと詳しければもっともっと楽しめるのに、と今回も思いました。
5月に本国では第4弾が出るみたい。 となると秋頃?続きが出るのは。
bk1の内容説明は「怪物に捕まったパーシーの危機を救ったアルテミス。だが、戦いの最中にアナベスが消え、アルテミスも行方不明に…。パーシーはふたりを救い出せるのか…? 現代アメリカを舞台にした新感覚ミステリ・ファンタジー第3弾。」となっていました。

今日は朝からとても天気よかったけど、予報どおり夕方を待たずして雨が降り始めました。 天気予報を信じて部屋干ししていったので ちっとも慌てずにすんだわー

明日1日行けば休みよね? アー、楽しみ。
あっ!思い出した!!
昨日の『アグリー∞ベティ』なんと最終回だったと! ちっとも気付かず集中してみていて「や~ん、来週どーなっとだろ?」と思って予告を楽しみに待っていたら え゛え゛え゛え゛え゛゛え゛゛゛!なんちなー 来週から違うドラマてな!
びっくりしたー もう大ショック。 アメリカのドラマってこんな風なシーズンの終わり方するってスタートレックとか見ていたので知ってはいたけど、スタトレは本国で放送されて何年も経ってからこっちで放送されていので全くシーズンの変わり目を意識せず毎週続けて見ることが出来ていたのでこんなストレス感じずに済んでいたのよ。
くーしかしまぁ問題山済みで終わってくれたものよ。 ちゃんと第2シーズンもあっとでしょうね? 打ち切りとかなってないよね? 続き、放送してくれるとよね?
なんさま かんさま 昨晩はテレビ終わって吼えてましたよ! 全く困ったもんだ。 くー、来週から月曜が寂しくなるー あ、そうだ「くりいむなんとか」もゴールデンに降りるけん11時台にはやらないとよね? もー、深夜ば降りたら面白くなかとにー バカばい、ほんなこて!
あー、興奮したけん 熊本弁バリバリになってしもた。 えへへです。

じゃあね

« 3/17 タオルケット | トップページ | 3/19 アーサー・C・クラーク氏が・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40550337

この記事へのトラックバック一覧です: 3/18「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々3 タイタンの呪い」:

« 3/17 タオルケット | トップページ | 3/19 アーサー・C・クラーク氏が・・ »

無料ブログはココログ