« 3/12「トンネル 上」 | トップページ | 3/14「トンネル 下」 »

2008/03/13

3/13「カサブランカ」

先日録画していた『カサブランカ』をやっと見た。
51gn57pzdwl
イングリット・バーグマンはやっぱ美しか~
でもハンフリー・ボガードにはちょっとがっかり。 よく聞く名前なのですごくかっこいいのだろうと勝手に思っていたけど、顔はおかしいし、声も変だし、しゃべりもなんか変だし・・・・・なんで人気があるのかなぁ? 単に好みじゃないだけか? 
ラストはなんだか意外でした。 二人を旅出させたことも、あの署長と友情を芽生えさせたことも。あーら、びっくり!って感じ。ただあの時代ってやっぱり好きではないな。 戦争はんたーーい!と思うのでありました。
そうそう、この映画といえば「君の瞳に乾杯」の名ゼリフというか、名訳。それがあんなに度々口にされるとは思ってもみなかったです。私は最高のシーンで一言ばしっと言われるのかと思っていました。 「昨日のことは忘れた」「先のことはわからない」風の台詞もあんな冒頭で、対イングリット・バーグマンでなく発せられるとも思ってもみなかったです。 その辺、想像と全く違っていました。 これにもびっくり。
ただ、サムの奏でるあの音楽はよかったなーーと思います。
4450view005
カサブランカに1度行ってみたいな。

明日はちょっと大事な用事が出来て休みます。ただ事務所の鍵を私しか持ってないので、朝から開けに行って夕方閉めに行かなきゃなんないんだー まぁこの前も休んでいるし、それくらい仕方ないよね。

じゃあね


« 3/12「トンネル 上」 | トップページ | 3/14「トンネル 下」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40490612

この記事へのトラックバック一覧です: 3/13「カサブランカ」:

« 3/12「トンネル 上」 | トップページ | 3/14「トンネル 下」 »

無料ブログはココログ