« 2/8「ホームレス中学生」 | トップページ | 2/10バラの剪定 »

2008/02/09

2/9「エデンの東」

先日BS2で放送されていたのを録画してたエデンの東を今日見ました。
51i42byftqfl
実はジェームス・ディーンの映画を見るのは初めてなんです。小森のおばちゃまが愛していたジェームス・ディーンですが、うーん・・・少なくともこの映画だけ見ると私の好みではないなぁと思ってしまいました。
見終わって「ん? ハッピーエンドなんかいなー」とびっくり。 てっきり悲惨な終わり方をすると思っていたものですから。 いつもハッピーエンドが好き、って言っている割りにこの映画に関してはめちゃくちゃになって終わればいいとにーなんて悪魔的な考え持って見てました。
主人公キャルがどーーしても好きになれん! いやーなんていう甘ちゃん。 ガキ。 アホかこいつは!って感じ。
父親のアダムもアーロンも偽善者。 善人なのかもしれないけど、実は平気で人を傷つけそれに気付かずいるタイプじやないの?なんて思いました。 婚約者のアプラも なんちゅー女。 嫌な奴でした。 ケート、キャルのお母さんが一番まともに見えた(笑) ただ、この人だって無責任よね。 なんでアダムと結婚し、子供まで産んだのでしょう? 農場の金に目がくらんだか? 善人と合う訳なかたーい。 若気の至りってやつかいな? 子供産んで、捨ててなきゃかっちょいー女だったろうになぁ。
テーマ曲はね、何度も聞いた事のあります。 名曲だと思います。 ただ、BGMになってるのとか、効果音みたいなのがちょっとーって感じ。まぁあの頃の映画ってみんなそうだもんね。 仕方ないか~ あ、映画が始まる前の「序曲」ありゃなんなんでしょうか? ちょっと前まで「世界一受けたい授業」見ていたのでなんかアハムービーを思い出してしまいました。 どこかが変わるんじゃー?なんてね(笑) そのまますんなり本編に入るならともかく、間にワーナーのロゴが入ったりして????でした。あと、勝手に白黒だと思っていたのでカラーなのが意外に感じてしまいました。
あの後どうなるのかな? アーロンが無事帰ってみたらとーちゃんは寝たきりで婚約者は弟とできてて、今までと逆で居場所無くて、やっぱ死んだほうがましじゃーってまた家を出るのでしょうか? それとも戦地に出ても「人殺しはできねー」とあっさり敵に殺されて残された者たちは円満に暮らすのでしょうか? ま、いいかーどうでも。
折角の名作なのに ひねくれた感想ですみません。
あ、そうそう、この看護婦さん、よかったねー 唯一この映画でいいなぁと思ってしまいました。 怒鳴られて退場するとこまで含めてたいぎゃな気に入りました(笑)
2969view013

今日は午前中ずっと小雨。予報では朝までは降らないってなってたのにー
天気悪かったのでなーーーーーにもしませんでした。どうせ図書館閉まっているし、明日出かけるだろうからスーパーにも行かず、家から1歩も出てないよ。寒いとやだねー
明日は朝から掃除洗濯ちゃんとして、買い物に行かなければ!

じゃあね。


« 2/8「ホームレス中学生」 | トップページ | 2/10バラの剪定 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40060066

この記事へのトラックバック一覧です: 2/9「エデンの東」:

« 2/8「ホームレス中学生」 | トップページ | 2/10バラの剪定 »

無料ブログはココログ