« 2/7「エド・ウッド」 | トップページ | 2/9「エデンの東」 »

2008/02/08

2/8「ホームレス中学生」

話題の本を読んだ。 ホームレス中学生』(田村 裕著 ワニブックス)です。514rhaet3zl
図書館ではリクエストの数が多かったのでもっと落ち着いてから借りるつもりだったら知り合いに借りることが出来、読みました。公園で過ごしたのは多分20日くらいなんだろうと思う。夏でよかったよねー
しかし、アパートを借りてからの生活、びっくり。
だって中学生に一日1000円も生活費として渡し、高校になると1日2000円。 ひゃーやりすぎ! 貯めて使うということも教えず、気付かず、きーっと思ってしまいました。 だって2000円だと月に6万よ! 私だってそぎゃんもらわんとにー 貧乏な話だと思って読んでいたので余計むっときてしまいました。この本読んで一番印象に残った部分です。 他の辛い生活の部分がぶっ飛んでしまいましたわ(笑)
一日300円になって苦労するけど、その前があまりにも楽しすぎだよーーーーと思いました。
田村のにーちゃん、ねーちゃん いいのか悪いのか・・・
まぁ父ちゃんを恨んでいないと言ってたし、近頃再会できたようだけどやっぱ変わってるわ、あの家族。 田村を泊めてくれた友達の家族や高校1年の時の担任の先生に巡りあえた事は本当に幸せだったと思います。
bk1の内容説明は「麒麟・田村のせつな面白い公園生活。13歳のときに突然住む家を無くし、近所の公園に一人住むようになった田村少年。ダンボールで飢えをしのいだ日々や、いつも見守ってくれた亡き母への想いが詰まった貧乏自叙伝。」となっています。


さーて、三連休の始まりです。 嬉しいなぁ。 といっても何の予定も無いのだけどね(笑) 友達の誕生プレゼントを買わなきゃ!これが唯一しなきゃなんないことですね。
あとは食べすぎに注意。 今の段階でもう既にダメ。 帰ってからスコーン1個食べて(小さかったけど)インスタントコーヒーに牛乳入れて飲んで、晩御飯は結構たっぷり目のご飯で中華丼食べて、なのにまだ何か食べたくてチョコレート食べて、今スコーンに手を出そうか、せめてコーヒーくらいで我慢しておこうかと思案中(笑)ぜーーーーーーったい胃袋がでっかくなってんのよねー 夏より3キロ、軽く太ってしまったようです。 困ったものだ。

じゃあね

« 2/7「エド・ウッド」 | トップページ | 2/9「エデンの東」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40047817

この記事へのトラックバック一覧です: 2/8「ホームレス中学生」:

« 2/7「エド・ウッド」 | トップページ | 2/9「エデンの東」 »

無料ブログはココログ