« 2/7「中庭の出来事」 | トップページ | 2/8「ホームレス中学生」 »

2008/02/08

2/7「エド・ウッド」

アカデミー賞特集をやっているBS2で追っかけ再生しながら見たのがエド・ウッドです。41nqcfap1vl
そっかー、この作品に出ているドラキュラ俳優役ルゴシの役をやってるマーティン・ランドーが助演男優賞だったんだね。
ティム・バートンとジョニ・デの1994年の作品なんですが、白黒です。 エド・ウッドという死後、史上最悪監督に選ばれた映画監督の話でした。 すごく少ない時間と予算の中で自分が作りたい映画を作って、でもその時はぱーっとしなかった監督エド・ウッド。 彼にもう少し時間と資金があったら・・・・ ってやっぱり出来ていたのは頑張ってもB級映画なんだろーなー でもC級映画と言われてるその映画を見てみたいなぁ。 きっと笑えそう。
女装癖があったとのこと。ジョニ・デの女装もとてもよかったー っていうか 女装して初めて「いやー、ジョニー・デップもごっつい体してるんだー」と思ってしまいました。 なんだかとってもスマーートなイメージがあったのよ。
最後に出てきた人々のその後の活躍を紹介してあって、なかなか感慨深かったです。
しかし 本当にジョニー・デップって色々な役をやってるねー そしてこんなへんてこな役、上手だよねーと思いました。
2973view010

じゃあね

« 2/7「中庭の出来事」 | トップページ | 2/8「ホームレス中学生」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40041992

この記事へのトラックバック一覧です: 2/7「エド・ウッド」:

« 2/7「中庭の出来事」 | トップページ | 2/8「ホームレス中学生」 »

無料ブログはココログ