« 2/2「テラビシアにかける橋」 | トップページ | 2/4「こちら、ナース休憩室。」 »

2008/02/03

2/3「汚名~クリンゴン戦士として~」

久しぶりに新スター・トレック シーズン3 を見ました。順番に見ているので今日は第165話『汚名~クリンゴン戦士として~』です。
21ldw0tvnil
えーと、私はどうもクリンゴンは苦手。 名誉とかにこだわりすぎて命を簡単に捨ててしまうところや、すぐ争うところ、それからクリンゴンの船の中や今回の元老院での異議申し立てのシーンなど映像が暗いため見難いってところがね。 なので今回DVDを見てクリンゴンの話だとわかり、一瞬飛ばしてしまおうか・・・なんて脳裏をよぎったもののやっぱり全部見なくっちゃ!ということで見ました。
少なくともカーンが死ななくてよかったです。あそこでカーンが死んでいたら全くもって「ぶーぶー」だったけど、ちゃんと回復したし、第5シーズンへ繋がったですね。
ストーリーはエンタープライズに交換派遣としてクリンゴンのカール中佐がやってきて副長をするのだけど、みんなそんな彼に文句たらたら。 ウォーフも自分の仕事を認めてもらえないような悔しさから個人的に文句(質問って言ってたけど)を言いに行き、実はカールが自分の弟だと知るの。 カールの話だとキトマーの大虐殺はカールやウォーフの父親が裏切ったからということになっていて糾弾されているんだって。それで元老院へ異議申し立てをしに行くのだけど・・・という話し。
結局はウォーフは真の勇気を見せ、臆病者として追放される道を選ぶの。 ウォーフ、偉い!
しかし、ピカードをチャディッチにするのはあまりにも無謀よね。 艦長のみにもし何かあったらどーすんのよ!まぁクルーを守る為に何でも首突っ込むのがピカード艦長なんだけどもね。
次はなかなかSFしてそうで楽しみ。 いつ見るのかなー(笑)


今日も寒いです。
朝ちょーーーっとだけファンヒーターつけた後はエコのため(単にケチなだけ。 だって灯油高いもん!)つけてないので部屋の中寒くて寒くて。コタツも電気代がバカにならないと午後からはウォーターベッドに潜り込んで本を読んでいたらしっかり眠ってしまってました(笑)
今も外にいるとき(それ以上?)の格好してパソコンに向かっています。 夜になったらファンヒーターに頼るしかないけど、我慢できる間は我慢しよーっと。 ん? 外はもう真っ暗たい。 いつの間に夜になったとだろか?
今日は全く家から出てないのでした。 寒いと出るのは嫌だし、出かける為に化粧したり着替えたりするのがめんどうだーー モールとかに行くと家にいるより断然暖かなんだろーけどね。
ただ家にいるとついついつまみ食い。 それもちーーっとも体は動かさずただ食べるのみ。いかんなー いかんよ。
明日からはまた仕事。今週もまた暇だろうな・・・

じゃあね

« 2/2「テラビシアにかける橋」 | トップページ | 2/4「こちら、ナース休憩室。」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17942994

この記事へのトラックバック一覧です: 2/3「汚名~クリンゴン戦士として~」:

« 2/2「テラビシアにかける橋」 | トップページ | 2/4「こちら、ナース休憩室。」 »

無料ブログはココログ