« 2/19 所持金の話 | トップページ | 2/21「イル・ポスティーノ」 »

2008/02/20

2/20「眺めのいい部屋」

今BS2はアカデミー賞特集で映画を放送しているのだけど、その中のひとつ『眺めのいい部屋 』を録画してみました。
419vxgbt5hl
1986年の脚色賞みたいですね。ストーリーは20世紀初頭まだ封建制度の感覚が残っているイギリスの上流階級の良家の娘がフィレンツェに旅行してそこで出会った進歩的な青年になんとなく惹かれ、でもイギリスに戻ってつまんなーーーい親の財産で食ってる変な男と(良家の男性とも言う)婚約し、でも偶然イタリアで出会ったあの青年の父親が近所の村に越してきて・・・って話でした。
主人公の女性、なんか微妙に美人じゃないなぁ、なんて思っていたらスウィーニートッドに出てきたあのパイ屋の女主人でした。ティム・バートンのパートナーなんだって。 彼女のお目付け役で一緒に旅行していた従姉妹のかわいそうなシャーロットもどこかで見たよー、この顔!と思っていたらハリー・ポッターのマクゴガナル先生でした。若くてわかんなかったです(笑)20年以上前だもんねー でも女流作家役で出ていたジュディ・デンチはわかったぞー 若い!と思って見ていたのさ。
ところで、途中で男3人が森の中の湖(?!)で水浴びし、その周りを裸で走り回るシーンがあったのだけど、あれって本国での公開時はボカシは入っていたのだろうか? うーん・・・考えると夜も眠れん(笑) 
あと、私もあの眺めのいい部屋に泊まってみたいものです。そんでもってゆですぎの肉を食べて文句言いたいわぁ、ま それは冗談としても愛する人とフィレンツェに旅行して、大麦畑までピクニックに行っていい思いしたいですねぇ。 あと イギリスのお屋敷にも行ってみたいし、感じのいい村にも住んでみたいです。 素敵なドレスも着てみたいぜ!
いい結末でよかった、よかったです。

じゃあね

« 2/19 所持金の話 | トップページ | 2/21「イル・ポスティーノ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40200450

この記事へのトラックバック一覧です: 2/20「眺めのいい部屋」:

« 2/19 所持金の話 | トップページ | 2/21「イル・ポスティーノ」 »

無料ブログはココログ