« 1/31「菜の子先生は大いそがし!」 | トップページ | 2/2「テラビシアにかける橋」 »

2008/02/01

2/1「ダヤン、わちふぃーるどへ」

今日はダヤン、わちふぃーるどへ』(池田あきこ著 ほるぷ出版)を読みました。
51ga61w0zwl

ダヤン、絵は何度か見たことあって、なんとなく知っていたけど、今まで1冊も読んだこと無かったの。図書館に揃ったので手を出してみました。
そっかー、ダヤンも最初は普通のネコだったんだ。
リーマちゃんに飼われていたのにいつのまにかいなくなって、それでひいひいおばあちゃんがわちふぃーるどに行ったってリーマちゃんに話してあげたんだね。 もしかしてダヤンは死んだの?まぁそんな無粋なことはいいや。
わちふぃーるどに行くと擬人化されるんだー 文章は丁寧なんであまり好みではないけど、エッチングはなかなかいいぞ! なのでこれからも続けて読んでいこうと思います。あ、もともとは絵本なのかな?
明日、図書館でどっさり借りてこなくっちゃ!
bk1では「「ダヤン、きっとあんたは特別な猫よ」 風も雨も稲妻も、ダヤンが生まれるときを待っていた…。ダヤンの誕生、そして不思議の国わちふぃーるどへやってきたダヤンの、はじめての冒険を描く長編ファンタジー。」と内容を説明してありました。

明日は休み。 今日は上司の体調が悪く、5時に閉めるって言われてみんな帰ったので私も5時10分には会社を出ました。帰りにサンキに寄って喪服を見てこようかなー(笑)と思ったけど、自動車の流れが切れなかったので(右折が面倒だった)やめました。
明日、多分映画に行くのでジャスコで見てきます。 見るだけになる可能性は大だけどね。
図書館がしばらくしたら蔵書点検で長い休みに入るようなので明日はどっさり借りてこようと思っています。

じゃあね

« 1/31「菜の子先生は大いそがし!」 | トップページ | 2/2「テラビシアにかける橋」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17921153

この記事へのトラックバック一覧です: 2/1「ダヤン、わちふぃーるどへ」:

« 1/31「菜の子先生は大いそがし!」 | トップページ | 2/2「テラビシアにかける橋」 »

無料ブログはココログ