« 2/11 体調悪し | トップページ | 2/13 TAPAS »

2008/02/12

2/12「ポティラ」

ポティラ―妖精と時間泥棒』(コルネーリア・フンケ著 WAVE出版)を読みました。
02941396
コルネーリア・フンケの中では「竜の騎士」っぽかったと私は思います。 イラストは本人みたいですね。もともとがイラストレーターだから 書いている本は全て本人ですね。 なかなかいいです。
ポティラというのは妖精の女王なんですが、なんか結構高慢ちき。でもなかなかいい奴。ただ、魔法が使えないといいつつ使ってるような・・毒に侵されてしまった森は元に戻らないって言ってたのに元気になりそうよね?ちょっとそのへんが???それと結局時間泥棒の男はどうやって妖精の秘密を見つけたかは解らずじまいでしたね。 いいの?
主人公のアーサーはホント内気といえば聞こえはいいけど、いじめられやすそうな男の子だねぇ。 隣に住む赤い髪のエスターはいいこだけどね。なんか続きがありそうな話だったね。
bk1の内容説明は「古い森の中にある妖精の丘が突然、何者かに襲われた! 魔法の力を失った妖精の女王ポティラが、人間の男の子アーサーと共に立ち上がる冒険ファンタジー。」となってました。

昨日の頭痛は今日はなし。よかったー 普通に仕事できました。 明日は事務研で熊本に行きます。先月行けなかったので楽しみ~ ただね寒いのよ、明日。 もう泣きそう(笑) スカート、何着ていこう?
ランチは決まった。 楽しみだー

じゃあね

« 2/11 体調悪し | トップページ | 2/13 TAPAS »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/40100879

この記事へのトラックバック一覧です: 2/12「ポティラ」:

« 2/11 体調悪し | トップページ | 2/13 TAPAS »

無料ブログはココログ