« 1/2「日本以外全部沈没」 | トップページ | 1/3「私家版」 »

2008/01/03

1/3「マイ・ハート、マイ・ラブ」

BSで録画した『マイ・ハート,マイ・ラブ』を見ました。41gaxzrfrxlあと1.2回見たほうがもっと楽しめるなぁ、と思いました。 ちょっと夜遅くに見すぎて、眠気がちらちらと出てしまって。 4組の男女プラス親子の物語が交互に語られて、人物関係がよく把握できないままラストに行っちゃったところもあったので。 でも全体的に見るとよくまとまってた映画だったと思います。終わり方も素敵だったし。
結婚40周年を迎える夫婦、ただこの関係が最初よくわかんなかったの。離婚を決めていて、妻は病気で死ぬ寸前の関係と思ってました、最後にパーティをするまでは。夫の浮気を乗り越えて夫婦の絆を深めたってことかな?残りのカップルは、若い頃の結婚の失敗からどうしても恋愛に臆病になった女性とその彼女にアタックする男性、遊び歩いている女性に惹かれてでもある事情で付き合おうといえない男性、それから色々な酒場で自分の事を即興で作り出し(例えば妻と子の乗った車にぶつけて二人を死なせてしまったとか)女性に語ってまわる男とその妻、この妻は夫に想像力がなくてつまんないと思い込んでて、不倫していたらしいけど、その場面が思い出せない。 寝てたのかなぁ、私。あと、カップルではなく息子がエイズで死の間際にいて、それまでの溝をどうにか埋めようとしている親子の話でした。この親子が物語でどんな位置を占めるのだろう?と不思議に思ってみていたのですが、最後、そーきましたか! 途中薄々気付いていた女性たちの関係が最後にぴたっとはまって、見終わったときすっきりしました。 ハッピーエンドはやっぱいいです。
 ただ、見終わって気付いたのですが、ナスターシャ・キンスキーもでていたとか?うーんと、気付かなかったなぁ。 ショーン・コネリーとアンジェリーナ・ジョリーは流石にわかったけどね(笑)

じゃあね。

« 1/2「日本以外全部沈没」 | トップページ | 1/3「私家版」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17560141

この記事へのトラックバック一覧です: 1/3「マイ・ハート、マイ・ラブ」:

« 1/2「日本以外全部沈没」 | トップページ | 1/3「私家版」 »

無料ブログはココログ