« 1/3「マイ・ハート、マイ・ラブ」 | トップページ | 1/4「ファンタージエン 言の葉の君」 »

2008/01/03

1/3「私家版」

今日は一歩も外に出ませんでした。
天気は午後はよくなったけど、家にこもって撮り溜めたものの消化。動かないのにきちんと食事した上、お菓子まで食べてしまったので、うーん・・・参ったって感じ。夜、ちーっとばかりちゃりんこ漕ぎ(今年初だ!)したけど、焼け石に水ですなぁ。見たものの中で映画関係はこの『私家版』1つです。
「私家版」多分「しかばん」と読むのでしょう。Alcd79なんか聞きなれない、言い馴れない音で変な感じ。目で見る分にはいいんですけどね。 なかなか地味だけど面白い話でした。ジャンルでいくとミステリだと思います。
主人公は編集者になるのかな?テレビのガイド本にはそう書いてあったけど、ちーっと違うような? とにかく作家のエージェントみたいな仕事をしている人で、その人のもとに持ち込まれた原稿がなんと30年前に愛していた女性が自殺した原因が書かれていたの。 つまり自殺の原因はその小説を書いた男だったって訳。 で、彼は自分の技術を使ってその小説で賞をもらい、売れっ子作家になった作家に復讐を果たす、という話。この復讐が凝っていて面白かったです。真相を知る人間は2人いるのだけど、私が見ても悪いのは作家の男だ!と思ったので、復讐した男によくやった!と言いたいです。 しかし、物語とは関係ないけど、私もチュニジアに行ってみたい!と思ってしまいました。 白い建物がとても素敵だよ。
BSがNHKだけでなく映るようになったため、色々な映画が見れるようになりました。 でも、今は時間があるからいいけど仕事が始まったら見るのに難儀しそうだわー と言いつつ、今夜も録画予約をしてる映画が1つあるのだ。 明日の晩なら見れそうです。

あ、もうすぐ11時なんだねー朝は9時ごろまで寝ていたし、夕方近くもうとうとしていたので、今から「ぷっ」すま!の特番、みちゃってから寝ても明日、仕事に行けるよねきっと。 明日行けばまた2日休みだしね。

じゃあね

« 1/3「マイ・ハート、マイ・ラブ」 | トップページ | 1/4「ファンタージエン 言の葉の君」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17567903

この記事へのトラックバック一覧です: 1/3「私家版」:

» 同級生(東野 圭吾/著) [活字中毒のブックレビュー,1/3「私家版」]
妹”春美”の心臓病から始まる序章。そして第一章は”恋人”宮前… [続きを読む]

« 1/3「マイ・ハート、マイ・ラブ」 | トップページ | 1/4「ファンタージエン 言の葉の君」 »

無料ブログはココログ