« 1/1 あけましておめでとうございます | トップページ | 1/3「マイ・ハート、マイ・ラブ」 »

2008/01/02

1/2「日本以外全部沈没」

昨晩、年末に録画していた『日本以外全部沈没』を見ました。よく考えると今年初の映画だというのに、いいのかねーこれで(笑)31cfjsmp9yl思ったとおりのチープさがとてもよかったんじゃ? 筒井康隆~~~~~~してました。
小野寺博士のはじけっぷり、なかなか気に入ったし、出てくる日本語を話す外人役者さんたちが 昔テレビで見ていたGメンとかに出ていた外国人役者さんたち並で、演技の下手さとかが心地いい感じ(笑) 私はリニューアルされた『日本沈没』よりB級度を前面に押し出したこっちの方が好きかも(笑)ビルがぶっ壊れる感じなんてもう笑うしかなかったしね。
日本以外が全部沈没して、いろんな国の色んな有名人や実力者が日本に難民としてやってくる、というストーリーなのですが、日本人以上に難民が多くなった時点ですぐクーデターとか起きそうだけど、やっぱ人種・国籍が違うと一致団結ってのは難しいのかな? まぁクーデター起こしてもその後はまたいばりん坊が変わるだけでみんなが幸せになれないのが人間なんだろうけどね。
ラストもあっけなくてよかったです。

じゃあね


« 1/1 あけましておめでとうございます | トップページ | 1/3「マイ・ハート、マイ・ラブ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17552494

この記事へのトラックバック一覧です: 1/2「日本以外全部沈没」:

« 1/1 あけましておめでとうございます | トップページ | 1/3「マイ・ハート、マイ・ラブ」 »

無料ブログはココログ