« 1/25「錬金術師ニコラ・フラメル」 | トップページ | 1/27「愛と哀しみのボレロ」 »

2008/01/26

1/26「アップルパイたべてげんきになぁれ」

図書館に行ったら新刊コーナーにアップルパイたべてげんきになぁれ』(茂市久美子著 国土社)があったので速攻借りてきました。02929478
残念ながらこの絵は私の好みとはずれているんだけど、お話はやっぱり茂市さん。いいねぇ。町のケーキ屋のおおじちゃんと山のタヌキの子供とのお話でした。
うーん、アップルパイが食べたい! この本の作るところにはシナモンが出てこなかったので、きっと私好みのアップルパイだと思うの!かぶりつきたいよぉ(笑)このお話の中のりんごのパイだったら私の肩こりや首筋の痛み、手首の痛みもどこかに飛んでいくのかしら(笑)
bk1の内容説明では「ゆうたろうが「にんにん」とおまじないを唱えると、あつあつのリンゴは、たちまちひんやりと冷たくなり…。怪我をした友だちを気遣うゆうたろうの、やさしい気持ちが伝わるお話。」となっていました。

昨晩遅くまで起きていたので今日は9時前まで寝ていました。といっても6時半過ぎ、7時半過ぎとしっかり目が覚めてしまったけどね。で、文鳥とすこーしだけ遊んだ後図書館と食料の買出しにスーパーへ。
今日は珍しく司書の方と話しこんでしまいました。 なかなか楽しかったです。 面白かったといわれた本で読んでいないのが色々とあったのでチャレンジしてみねば、と思いました。 あ、そうだ ここの図書館、SFが弱すぎますよぉと訴えるのを忘れてたよ(笑) 図書館ばっかり利用するので本当にSFを読むのが減ってしまいました。ニフティのフォーラムも無くなって今どんなSFが出ているのか情報も少なくて うーん、森下一仁さんところのベストSFに投票したくても読んでないから出来ないよ、ホント困ったもんだ。 会社にSF好きな人はいないのだろうか?もしいたら貸してもらえるのになぁ(笑) 自分で本、買えよ!

さーて、今日は今から一人自由に出来る時間がたっぷり出来たので久しぶりに『愛と哀しみのボレロ』を見直してみようと思います。3時間越す映画なので見るチャンスがあまり作れないのよねー シャロン・ストーン、どこに出てるんだろう? 見て判るだろうか?ムリかな?

じゃあね

« 1/25「錬金術師ニコラ・フラメル」 | トップページ | 1/27「愛と哀しみのボレロ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17852260

この記事へのトラックバック一覧です: 1/26「アップルパイたべてげんきになぁれ」:

« 1/25「錬金術師ニコラ・フラメル」 | トップページ | 1/27「愛と哀しみのボレロ」 »

無料ブログはココログ