« 1/24 食い放題って | トップページ | 1/26「アップルパイたべてげんきになぁれ」 »

2008/01/25

1/25「錬金術師ニコラ・フラメル」

錬金術師ニコラ・フラメル[アルケミスト]』(マイケル・スコット著 理論社)を読み終わった。51bk2bjajcdl

いやーこりや面白かった。 結構集中して読みました。 でも全6巻と聞いてゲッ! まだ1巻だよ、続きは出ていないんだよ! 一気に読みたかった~
主人公は多分アメリカの双子の今時の高校生。ソフィーとジョジュ。ジョジュがバイトしていた先の古本屋の主が実は700歳近い年齢の伝説の錬金術師ニコラ・フラメルだったの! 作者の後書きをを読むと双子以外は全て実在の人物、伝説、神話みたい。 それをうまーーーくつなぎ合わせてあるの。 よく考えるとこの本、結構な暑さがあるのにたった2日間の出来事なの。なのにぎっしりでちっとも飽きません。ニコラの奥さんが捕まり、「アブラハムの書」もしくは「コデックス」と呼ばれる賢者の石や不老不死に関することが述されている本をダークエルダーの復活を望むジョン・ディー博士に奪われてしまうの。でも最後の2ページだけジョジュが破り取った為ジョン・ディーたちは執拗に彼らを追いかけるの。 ニコラは伝説の女戦士スカアハに助けを求め、ヘカテのところに行き双子の能力を目覚めさせようとするの・・・・
しかしソフィーはいいけどジョシュはバカだよねー むかつく男。でもパソコンやケータイがだめになって友達の電話番号やメルアドがパーになったときのショックってのはわかる気がするなー
しかし楽しみだよ 早く続き読みたい!あ、でも本に挟んであったしおりやカードはいただけない。なによあの安っぽいというかどーしようもない絵は! あんなのいらーーーん!と思ってしまいました。表紙は素敵なのにね。
ちなみにbk1では「あの伝説の錬金術師ニコラ・フラメルが生きていた!? 金銀のオーラを放つ双子の姉弟とともに、古の秘儀書「アブラハムの書」をねらう魔術師たちとの決戦がはじまる?。幻惑のノンストップ・ファンタジー。」と内容説明がしてありました。

さー、今から温泉に行ってきます。今日は「月ノホタル」に行く予定。

じゃあね

« 1/24 食い放題って | トップページ | 1/26「アップルパイたべてげんきになぁれ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17835070

この記事へのトラックバック一覧です: 1/25「錬金術師ニコラ・フラメル」:

« 1/24 食い放題って | トップページ | 1/26「アップルパイたべてげんきになぁれ」 »

無料ブログはココログ