« 1/19「スウィーニー・トッド」 | トップページ | 1/21「七色インコ」 »

2008/01/20

1/20「夜の展覧会」

昨日友達に借りた夜の展覧会 クラッシュ・ブレイズ』(茅田砂胡著 中央公論新社)を読みました。
5176f6qfjbl
やっぱやっぱ面白い!
今回は以前出てきた「暁の天使」という絵画にまつわる話でした。
意外だったけどあの絵をリィがまだ見たことなくて、初めて美術館で見て、同時に公開されている手紙を読んでこの絵は自分に贈られたものって気付くの。そして自分の物にするために動き出すけど、簡単にいかないほどの有名で重要な美術品になってるのよね、その絵が。
盗もうと考えていたら先に盗まれすりかえられていて、グレイ警部とか出てきて、アーサーも巻き添えになり・・・シェラの活躍が少ないのは不満だけど、まぁアーサーが頑張っていたからよかったね。
結構短期間で本が出ているので次も楽しみ。
bk1の内容説明では「341年前に描かれた絵にルウがいた。おまけに画家は「まだ見ぬ黄金と翠緑玉の君」に遺書を残す。ゆえにリィはあれは自分の絵だと考えそして?。クラッシュ・ブレイズシリーズ。 」となっていました。

今朝は7時に起きた後、8時半ごろまた寝ました。11時前まで寝てたよ。 天気悪いし、昨晩食べ過ぎてお腹も減らないので起きた後は読書。で、読み終わったところ。 これからまたちょっとゆめタウン辺りに出かける予定だけど、そのためには着替えたり色々しなきゃなんないのだなー 面倒(笑) このままテレビ見てのんべんだらりんと過ごしたいものだ。

じゃあね

« 1/19「スウィーニー・トッド」 | トップページ | 1/21「七色インコ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17761406

この記事へのトラックバック一覧です: 1/20「夜の展覧会」:

« 1/19「スウィーニー・トッド」 | トップページ | 1/21「七色インコ」 »

無料ブログはココログ