« 1/13「アース」 | トップページ | 1/15「母の眠り」 »

2008/01/14

1/14「ロレンツォのオイル」

先週放送された『ロレンツォのオイル/命の詩』を見ました。
副腎白ジストロフィー(ALD)という不治の病に侵された我が子を助けようと独学で特効薬を発見する夫婦の姿を実話に基づいて映画化されたものです。41nz6ssr8kl
スーザン・サランドンのお母さんも、ニック・ノルティのお父さんも素晴らしかったです。 見たあとちょっとネットで調べてみたら少なくとも27歳まではロレンツォ君は生きているみたい。でもその後の治り具合とかはわかりませんでした。 子を思う親の気持ちは本当に凄いものですね。 また、あの子もすごい生命力。あたしならすぐギブアップしそうです。 先日は父を思う子の姿を、今日は子を思う両親の姿を見ました。あと次は母を思う子の姿の映画を録画しているはずなので、それを明日見る予定です。
しかし、図書館で必死で調べている姿を見て、今ならインターネットがあるから大分楽になるのかなぁ?とか、やっぱ英語が読めるのと読めないのでは違うよなぁ・・とか、ワシントンだからあんなに資料の揃った図書館があったただろうけど、私のような田舎に住んでいたらそれも無理だなぁとか思いました。
それから病気を徹底的に調べ、それを克服しようという姿は自転車のランス・アームストロング選手を思い出しました。彼もすごかったもんなぁ。

今日は朝一番にきしゃぽっぽという家族風呂温泉に行きました。その後、ゆめタウン光の森に行き、レストラン タイガーマンでランチして帰ってきました。 タイガーマンはお店の人が一人しか居なくて、料理もオーダーもレジもウエイターも全てやっててとても大変そうでした。なのにサラダのドレッシングを変えてもらったりして(玉ねぎがきつくてちと辛かったので)悪かったなぁと思いつつ、めっちゃ美味しくいただけました。 魚料理のランチが品切れだったのが残念。でも鳥肉のポトフも美味しかったです。
3時過ぎに帰ってきて すぐ昼寝(笑)
版はロレンツォ見て、アグリー・ベティ見て・・・・ さーて、また明日から仕事です。 がんばろーーーっと!

じゃあね

« 1/13「アース」 | トップページ | 1/15「母の眠り」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17697905

この記事へのトラックバック一覧です: 1/14「ロレンツォのオイル」:

« 1/13「アース」 | トップページ | 1/15「母の眠り」 »

無料ブログはココログ