« 1/9「コンコード・ヒルの上で」 | トップページ | 1/11「ミストマントル・クロニクル Ⅰ流れ星のアーチン」 »

2008/01/10

1/10「父、帰る」

先日録画していた『父、帰る』を見た。 私テレビのガイド本に載っていた写真見て『シックス・センス』のハーレイ・ジョエル・オスメントくんが主役の映画と思ってて、再生したとたん「ロシア作品」と出てびっくりしました。 似てない?
21dt3aabajl
し、しかしこの映画、うー困った。わかんないよぉ。ラストがさ、なかなか衝撃的。 お父さんはなんで12年も家に戻らなかったんだろう? 刑務所かなんかに入ってたの? でもそれにしてはお金持ち? あのボートのシートの下に入れた箱には何が入っていたの? 何故急に子供二人を連れてわけのわからん旅に出たの? 途中の電話で出来た用って何? あれから兄弟はどうしたの? お母さんに何て話したの? あの島は何だったの? もー謎・謎・謎。 謎の嵐が吹きまくってる~ 参ったなぁ。 ネットで色々見るとなんかキリスト教的なものをいっぱい詰め込んであるらしいけど、わかんない。 もやもやするけど、見なきゃよかったとは思いませんでした。ただ、誰か見た人と話してみたいけど、うーん、会社のおっちゃんは見たって言ってたっけなぁ? どっちにしても火曜までは会えないんだよね。その頃には私、忘れてるよ(笑)
あ、そういえばこの映画でおにいちゃん役した少年、映画の後映画のロケ地だった湖に行って溺死してしまったんだって。 うー なんてこと。

今朝の天気予報、最高気温は18度だったの。昨日が15度くらいだったのに結構暖かく感じたから今日は薄着してコート無しで、文鳥の保温ヒーターは1つ切って(3つあるの)仕事に行ったのに嘘ばっかー! 曇っていたせいか寒かったよ~ 絶対18度もなかったし、昨日のほうが暖かかったよー キィー(笑)
明日から天気は下り坂。また連休に私に掃除するなってことかしら? 

じゃあね

« 1/9「コンコード・ヒルの上で」 | トップページ | 1/11「ミストマントル・クロニクル Ⅰ流れ星のアーチン」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17642714

この記事へのトラックバック一覧です: 1/10「父、帰る」:

« 1/9「コンコード・ヒルの上で」 | トップページ | 1/11「ミストマントル・クロニクル Ⅰ流れ星のアーチン」 »

無料ブログはココログ