« 12/7 また予約失敗 | トップページ | 12/9「魔物の闇」 »

2007/12/08

12/8 平家の郷

今日は買い物に出かけた。帰りにちょっとした祝い事で食事に3人で出かけた。一人はファミリーバイキングっぽい店がいいと言い、一人はTIGER MANがいいと言った。 私もTIGER MANがいいなぁと思ったけど遠いからなぁ・・なんて思ってそれでもそっちへ向かっていた。 熊本動植物園のちょっと手前で平家の郷のことを思い出した。 ハンバーグのおいしい店として以前テレビで見たことがあったし、TIGER MANがいいと言っていた奴が行きたいと言っていた店だった。NAVIで検索してなんとか引き返すことなくその店に着いた。 おぉ こんなに近代的な店なんだ~とまずびっくり。 以前宮崎出身の人に平家の郷は宮崎ではファミレスっぽい店って聞いていたことあったので想像と違っていた。 名前からして日本家屋っぽいのを想像していたけど、マンションの1階だった。
で、もちろんハンバーグを頼んだ。 熱くした鉄板にまん丸のハンバーグと水でさらして癖が無く食べやすくなったたまねぎの薄切りがたっぷりと、ブロッコリーとニンジンが運ばれてきた。 炭火で焼いて美味しさを閉じ込めたというそのハンバーグ、係りのお姉さんがやってきて半分に切った後 なんと形が崩れまくるのは全く気にせずにぎゅーぎゅー鉄板に押し付けて火を通していた。 牛肉100%なので生でもいいですよーと言われたので生ってのは気にならなかったけど、食べてみてなんだかぼそぼそした感じが否めなかった。 うーん、あのハンバーグ、せめて半分に切った後は食べる人に任せてほしかったー。 火が通りすぎてるとこや生のとこが混ざってたんだよね。で、肉の味もあんまり感じられなかった。 一人は美味しいって言ってたけど、二人は同意見。 ただ、デザートとして頼んだシャーベットは美味しかった! マンゴーと白桃とココナッツ。 ココナッツは500円もしたのだけど一番滑らかで一番美味しかった!3人で6155円でした。
帰りにハニークイーンでケーキを買って帰り、コーヒー入れてケーキを食べました。
あぁこれで太らなきゃうそですよね。 全く困ったもんだ。

じゃあね

« 12/7 また予約失敗 | トップページ | 12/9「魔物の闇」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17313516

この記事へのトラックバック一覧です: 12/8 平家の郷:

« 12/7 また予約失敗 | トップページ | 12/9「魔物の闇」 »

無料ブログはココログ