« 12/3「龍のすむ家Ⅲ 炎の星」 | トップページ | 12/5「クリスマスローズの殺人」 »

2007/12/04

12/4「バックパッカー・パラダイス」

昨日の晩から今日にかけて読んだのがこのバックパッカー・パラダイス〈2〉楽園の暇』(さいとう夫婦著 旅行人)です。バックパッカー・パラダイスの続きです。51a6155dx6l
 今回は前回のこぼれ話や、子供が出来てからの話や、マンガではなく文章ってのもあって早く読めました。
さいとう夫さんが最初に外国に行ったのがインドで、ヒマラヤに上った時にアサハラ夫婦ってのに出会い、悟りをひらくのどーのこーのって話が出てきたの。 絶対それってあのオウム真理教のアサハラだよーーー びっくりしました。 この本の発行が古いので、オウムにもサリン事件にも触れてなかったけどね。
あと、グァテマラのユキさんという禅レストランをやってた人の追悼のマンガが結構沢山載ってました。
bk1の内容説明は「涙と感動の世界一周漫画に続くさいとう夫婦の第2弾。ヒマラヤ、グァテマラ、メキシコ、シンガポール…犬のファーファに好かれた話、金環食に感動した話、怖い話、幽体離脱の話など胸躍る旅の話あれこれ。」となっていました。

しかし寒い! 寒くなったです。12月になったからといって律儀に寒くならなくてもいいのに・・・

今日はマンガ本が4冊来たので頑張って読まなくっちゃ(笑)

じゃあね

« 12/3「龍のすむ家Ⅲ 炎の星」 | トップページ | 12/5「クリスマスローズの殺人」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17274243

この記事へのトラックバック一覧です: 12/4「バックパッカー・パラダイス」:

« 12/3「龍のすむ家Ⅲ 炎の星」 | トップページ | 12/5「クリスマスローズの殺人」 »

無料ブログはココログ