« 12/28「ナショナル・トレジャー」 | トップページ | 12/30「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」 »

2007/12/29

12/29「セレンディピティ」

映画館で予告を見て「あ、このセレンディピティってこの前読んだ本に出てきたなぁ」と思いなんとなく見たかった映画『セレンディピティ』がBSで放送されていたので録画して今日見ました。 読んだ本は多分『私立探偵ムジョー・シックスミス 幸運を招く男』だったと思うけど、違ったかな? ハヤカワミステリーだったのは間違いないと思うんだけど・・・・519qktth0plクリスマス前のデパートで黒のカシミアの手袋を偶然取り合った男女がその時はお互い恋人がいたので別れたけど、忘れ物して再会したり、夜のスケートリンクで滑ったりするうちに恋の始まりを意識しだすの。でもすんなり付き合おうと言い出せず、5ドル札に男の名前と電話番号、本に女の名前と電話番号を書き込み、古本屋に売るからもしどこかでその本をまたはそのお札を手にしたら幸せな偶然が運命にの恋に変わるのよ・・みたいでその晩は別れたの。そして数年たってお互い結婚間近になり またまた気になりだし・・・・ってお話です。
まぁ映画なので絶対再会するはずなんだろうけど、最後の出会いはちょーーっと私が想像していたのとは違ったかも。もっとロマンチックなもしくは激しい出会いがよかったなぁ。 ただ、男=ジョナサンが女=サラを必死で捜し求めるところはなかなかよかったです。デパートの売り子のおっちゃんがおかしかったー でも個人情報保護法はもうアメリカでは施行されていたようなのに、めちゃめちゃやなぁ、と思いました。 そこがちょーっと気になったの。
古本に女の名前と電話番号を書き込んでいて、変な電話はかかってこなかったのかしら? お札に名前と電話番号書き込んで、詐欺に利用されたりしなかったのかしら?とおよそロマンティックには無縁な心配をついついしてしまった現実的な私でした(笑)
あ、でもセレンディピティ3というカフェであのフローズンホットチョコレート、食べてみたい気がします。めっちゃ甘そうで気分が悪くなりそうだけどね(笑)

食料の買出しに行きたいけど、着替えたたり化粧するのが億劫だなぁ・・・ 化粧無しで出かけたらみんなに迷惑かしら?とついつい考えてしまいます。 うーん・・
今日の目標の1つ、洗濯と録画の消化は終わった。年賀状の宛名の印刷も終わった。後は年賀状の裏の印刷、一言の付け加えなんだけど、うまく印刷できないよ~ 困ったなぁ。
家にいるとホント何か食べたくなっちゃいそうで(朝からついついミックスナッツとレーズン入りのマフィンを焼いてしまった) やっぱ出かけるかなぁ。

じゃあね
 

« 12/28「ナショナル・トレジャー」 | トップページ | 12/30「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17512691

この記事へのトラックバック一覧です: 12/29「セレンディピティ」:

« 12/28「ナショナル・トレジャー」 | トップページ | 12/30「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」 »

無料ブログはココログ