« 12/22 次はどこに・・・ | トップページ | 12/24 聖夜 »

2007/12/23

12/23「くるみ割り人形」

じゃ~ん! 今日は祝・熊本市民会館ムリニューアルオープン キエフ・バレエ~タラス・シェフチェンコ記念ウクライナ国立バレエ~チャイコフスキー作曲バレエ『くるみ割り人形』~全幕~に行ってまいりました! 綺麗だった~ 優雅だった~ 美しかった~  でも肩凝った(笑) Kurumi1
4時開場で5時開演だったので、終わったのは7時。事前にもらっていた血裸婦には終演の時間が書いてなかったので、全幕でもあるし何時間あるのかわかんなかったの。 だから帰りも相当遅くなると思っていたからびっくり。50分X2、間に20分の休憩でした。
びんぼーだし(笑)、ただ単にミーハー的に好きなだけなので、席は一番易いCで6000円。2階の後ろから2番目だったのですが、会場が小さいので結構く見えました。単眼鏡を持っていったので、それを使うと顔の表情までしっかり見えました。ただ、開演5分前まで前の席は空いていたのに、寸前にやってきた男の人の座高が結構高くて頭が邪魔だったー 1幕の間は右隣が空席だったので体を傾けて隙間から見てました。だからめっちゃ肩凝ったの(笑) 2幕はおとぎの国のもてなしでスペイン、アラビア、中国、ロシア、あし笛の踊りをしっかり見たかったので後ろのおばちゃんには悪いと思ったけど、しっかり姿勢を正して背筋を伸ばして見ました。そのうえ前の男性が深く席に座って低めになっていたので右の席に人が来たけど自分の席からしっかり見えました。よかったーアラビアの踊りの女性は日本人じゃなかったかなぁ? パンフレットとか買ってないので誰が出てるかもちーっとも知らないの。 まぁ名前見たって誰が誰だかわかんないアンポンタンな私だけどね。ミーハーついでに言うとロシアの踊りの男性の顔が好みだった(笑)背は低めだったけどね。
バレエの衣装っていいよねー もちろん自分で着てみようとは思わないけど、好きだなぁ。マー者がパ・ド・ドゥを踊った時のチュチュもかわいかったーーー
見終わったあとは阪神デパートに行って明日食べるためのケーキを買ってきました。 なんとなく気がせいていたためあまり熟考することなくモロゾフのカップケーキに決めてしまったけど、お金払った後「あ、あっちのがよかったかも」とか「あ、これがよかったかも」「そういえばモロゾフなら八代で買えたんだったー、別の店にすればよかったー」と思ってしまいました。思わず「やっぱキャンセル!」と言いそうになりましたが、流石にそんなことが言えるわけも無く、もらった箱を抱えてとっととデパートを後にしました。 そこから市電で駅まで10分なんですが、電車が来ない! 対面の電車が3台も通り過ぎた後、回送の看板?を掲げ、後ろに熊本駅行きの空の電車が通り過ぎ、その後河原町行きの電車が来たのは待ちだして20分も経ってから。なんてこっだい!でした。河原駅までなんて誰が乗るんだい!と多分誰かが言ったのでしょう「熊本駅まで行きまーす」と運転手さんがマイクで言ったのでやっと電車に乗ることが出来ました。 家に帰ったのは8時半過ぎでした。 疲れた~ でもあまり寒くなくてよかったです。

じゃあね

« 12/22 次はどこに・・・ | トップページ | 12/24 聖夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17457157

この記事へのトラックバック一覧です: 12/23「くるみ割り人形」:

« 12/22 次はどこに・・・ | トップページ | 12/24 聖夜 »

無料ブログはココログ