« 11/30灯油 | トップページ | 12/2「M:i:Ⅲ」 »

2007/12/01

12/1「ベオウルフ」

今日は映画の日。1000円で見られる日なので、張り切っていってきました。
見たのは『ベオウルフ-呪われし勇者-』です。 アンジェリーナ・ジョリーがすごく妖艶な役をやってました。 でも帰って散らし見るまでアンソニー・ホプキンスが328545view003出ていることも、ジョン・マルコビッチが出ていることも気付かない大バカな私です。
CGが駆使されていましたが、怪物の母親であるアンジェリーナ・ジョリーの部分以外はうーん・・・ 特にグレンデルと戦うところとかはうーん・・・・でした。 イギリスの最古の英雄叙事詩の映画化らしいですが、呪いの連鎖が続いていくってのがなんとも。 しかし、最初の怪物は相手が年寄りだったからあんな結果になって、次は壮健な奴が相手だったから立派に竜までなれて、なのに次はまた年寄りを狙うなんて、狡猾に見えてあの魔物は本能だけで動いてんの? なんて思っちゃいました。あと、王女が、かわいそう。もったいない一生を過ごしてたんだなぁなんて思っちゃったです。
あとね、「豚の丸焼き食べた~い!!」(笑)でした。
でも 期待していたほどではなかったです。残念。

ユニクロで部屋着用としてフリースを買いました。1290円もしたので、5年くらいは着続けようと思います(笑)

そうそう、午前中こりもせずまた原チャリで図書館に行きました。今日は30キロちょい出すことが出来ました。道路に「減速」とか「徐行」と書いてあるのを見て「言われんちゃ減速せんば行ききらんたーい」と一人思いながらとろとろと進みました。全くもって車にとってはめっちゃ邪魔な存在でしょう。 まぁであった車が10台以下だったし、対向車が来ているときに同方向に進む車がいる、という状態には1度も遭遇しなかったので良しとしましょう。 のどかよのぅ。

じゃあね

« 11/30灯油 | トップページ | 12/2「M:i:Ⅲ」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17244216

この記事へのトラックバック一覧です: 12/1「ベオウルフ」:

« 11/30灯油 | トップページ | 12/2「M:i:Ⅲ」 »

無料ブログはココログ