« 11/8 The OC | トップページ | 11/10「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」 »

2007/11/09

11/9「保存版 アカデミー賞」

この前からぼちぼち読んでいた『保存版 アカデミー賞』(共同出版社)を少しインチキしつつ読み終わりました(笑)bk1の内容説明に『第1回~76回まで、写真とエピソードで綴るハリウッド・アカデミー賞とノミネート全記録。また、作品賞に輝いた第1回~76回までの名作のオリジナルポスターも一挙掲載。2002年刊をヴァージョンアップした最新版。 』とあるように75回までの結果が載っています。
もちろん見たことない映画がいーっぱい。 中には名前だけ知っているものもあれば、年老いた姿しか知らない俳優・女優さんの若き頃の写真なんかもあり なかなか読み応えがありました。 見たい映画がいーーっぱい!いくつかは図書館にあったと思うので、明日借りてこようかなぁと思います。またレンタル屋さんでも探してみなくちゃ。また 封切り時(といっても私が住んでいたところでは半年遅れで上映されれば御の字)見た奴の中には忘れているものや子供過ぎてわかんなかったって事もあるだろうからまた見直してみたいなぁ、なんて思います。例えば「クレイマー・クレイマー」とかね。

今日は仕事が終わって親戚の子がやってるマッサージ屋さんというか、ヒーリング屋さん(?)に行ってきました。ソフト整体してもらって、とても気持ちよかったー。親戚の子にはイランイランのオイルを使ってハンド・ケアをしてもらったの。 ゆったり出来て読書疲れの体にとっても優しかったです。 ラフィネにいた時は半年に1度、ボーナスの後しか行ってあげれなかったけど、出来たら今度は月一でも行ってあげなきゃなぁ、と思っています。

さーて、明日は休み! 図書館と宇土シティは必ず行かなきゃね。
天気いいといいなぁ。

じゃあね

« 11/8 The OC | トップページ | 11/10「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17026958

この記事へのトラックバック一覧です: 11/9「保存版 アカデミー賞」:

« 11/8 The OC | トップページ | 11/10「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」 »

無料ブログはココログ